« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

ひぐらしデイブレイク!(イマサラ

「ひぐらしのなく頃に祭」も出たことですし、久しぶりに「ひぐらしデイブレイク」を起動してみました。この手のゲームはむちゃくちゃ得意なので、やっぱり楽しくてしょうがない~~。

いつの間にか出てたパッチを当ててみたら、沙都子がえらい強くなっててびっくり。いつも使用しているキャラは沙都子か魅音。はー、沙都子かわええのぉ。かないみかさん最高じゃーー!!

20070225065937 20070225070009 20070225070802 .

.

.

.

.

.

このゲーム、ほぼ声優一緒なんですがネタバレ全開のため初心者さんは注意です。

「ストーリーモード」のムービーや掛け合いもさることながら、対戦中のセリフや、「対戦モード」後のキャラ同士の勝利セリフもゲームをやった後だと堪らないものがあります。なんでこのゲームをPS2版の初回オマケとかにしてくれなかったのかなーとかとかとか・・・。ま、羞晒し編も嫌いじゃない。(川澄舞のセリフと同じだとお考えください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

「ひぐらしのなく頃に祭」やってみました

まだやり始めて間もないんですけど、PS2用ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」やってみて思ったこと、書いておきます。尚、私は原作をクリアしています。現在「盥回し編」中。

■キャラクターの絵

人によると思うけれど、悪くないかなと思いました。ただ私にはちょっと押し付けがましい感じがしました。

■背景の絵

もうちょっとどうにかなったんじゃないのかなぁと思ってしまいます。この類のゲームとしては普通。

■声

アニメとほとんど同じなので、違和感なしです。ばっちりです。沙都子かわいすぎです!…堀江由衣さんの声が月宮あゆに聞こえてしょうがない^^;

■文章表示がビジュアルノベルじゃなくなったことについて

個人的にはビジュアルノベル形式が好きなんですが、なんとも言えないですね~。イラストが押し付けがましいという印象はここからも来てるかも。

■選択肢が出ることについて

やりたいことは理解できるが納得できない。というかメンドクサイ。でもまだ始めたばっかりだし、この印象については今後やっていくうちに変わっていくかも。

■シナリオチャート

なんか痕だか雫だかのフローチャート思い出しました。(=好印象)

■メモリセーブ

最近は凄いですね。こんな機能があるなんて。使わないけど凄い!

■文章

勢いがちょっと減った分、より精練された感じ。

■総合的に

もともと原作やってる間も「ひぐらし」を怖いと思ったことがないんですよね。出題編はお菓子片手にやっていて、解答編は泣きながらやっていたような記憶があります。なのでPS2版で「怖さ」を強調されたエフェクトが来るとなんかメンドクサイです。総合的にはいい感じのまとまり方をしているので、「暇潰し編」以降に期待しています。「澪尽し編」でしたっけ。早くそれをやってみたいかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は何の日?(アイマス)

明日は如月千早(アイドルマスターというゲームのキャラクター)の誕生日です!

「ちーちゃんのお誕生日会」に行ってみようかと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

Fate/stay night[Realta Nua]発売日決定!

PS2版Fate/stay nightの発売日が決定したみたい。

発売日は4月19日だそうです。

しかも「Fate/stay night」キャラクターイメージソングシリーズⅢ:間桐 桜(下屋則子)がもうすぐ発売!?つうか琥珀さんがいれば、もう他はなにもいらねーーー!!111!!!1!

そういえば今日はWebラジオも始まるし、ますます盛り上がってきましたね。

Fate/stay tune(Webラジオ)

っと、木曜日ですので、こっちも忘れずに。

ラジオdeアイマSHOW!

おとボク 聖應女学院放送局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川…

アニメイトで絶賛予約中の如月千早(今井麻美)CD「Gratitude~グラッティテュード・感謝~」(4/28発売予定)

アニメイト通販の方でポスター画像が出ていました。

Gratitude~グラッティテュード・感謝~

ついでにもうひとつ。こちらはBirthday記念企画のWebページです。

如月千早 Birthday記念企画

ミンゴス最高!千早LOVE!メカご飯ステキ!な方は予約しなきゃ負け組ですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

律子お別れコンサート(アイドルマスター)

律子・あずさ・真 お別れコンサートを迎えますた。

ファン数:161万2876人

ランクS

合格率:96%

特別オーディション合格:

「DANCE MASTER」「VOCAL MASTER」「VISUAL MASTER」「舞道場」「歌道場」「美道場」「SUPER IDOL」「LONG TIME」「ノーメモリーズ」「MAKE DOG」「今夜は帰らない!」「今夜は帰さない!」「星取物語」「春祭りアイドルスペシャル」

お別れコンサート...成功!(True END)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

花粉が飛ぶ季節ですので。

こんなものを購入してきました。

20070218045752 .

.

.

.

.

空気清浄機です。35,000円しました。でも、あるとないとじゃやっぱり違うかなって感じですね。目のかゆみが和らいだのと、なにより生活臭のニオイがしなくなったかもです。稼動させてから最初に感じたことは、「コンビニ弁当温めた後のレンジってこんなに臭うんだ!」でした。花粉症対策に買ったのにそれ以上の効果があったかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

caeruは武器を手に入れた!

サブタイトルでもありますが、「やれること、今しなきゃ先に進めない!」ということで、こんな物を購入してきました。

20070217004113 .

.

.

.

.

タブレットと「Adobe Illustrator/Photoshop」です。

ええっと、まずは以前本能の赴くまま作成した「リーフファイト風アイドルマスターカードゲーム」を完成させたいと考えています。その前に絵を描けるようになんなきゃなんですけどね。ともかくイラストなどなど頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

木曜日は、そうWebラジオです!

今週は1つ増えてこちらです。

ラジオdeアイマSHOW!

今回もゲストに長谷川明子さん(星井美希役)を向かえ、騒がしいことこの上なし!(褒め言葉)ラストのミンゴスは必見(聴?)です。

おとボク 聖應女学院放送局

こちらもゲスト、木村まどかさん(菅原君枝役)です。かわいさ、ほんわか大爆発のWebラジオです。

「ひぐらしのなく頃に」猿回し編

パーソナリティは中原麻衣さん(竜宮レナ役)、雪野五月さん(園崎魅音役)です。上2つを聞いた後にこちらを聞くと、「ああ、これがラジオだよね」って思えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

新しいユニット(アイマス)

Xbox360版アイドルマスターもだいぶ慣れてきたので、2つのユニットを同時に進めて行こうかと思います。

新しく作ったユニットはこちら…

20070214225158 .

.

.

.

だにゃー!

いい歳なのに制服着て…アイドルとしても頑張ってます。

20070214225124 .

.

.

.

.

ところで、アニメイトで如月千早(今井麻美)CD「Gratitude~グラッティテュード・感謝~」の予約(4/28発売予定)をやっています。昔、誕生日企画で販売されたものの再販ですが、千早ファンで買ってない人は今すぐ予約ですよ!予約!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Extend系衣装着てみた!(アイマス)

カタログ第2号、ダウンロードできました。やっぱり混雑してたせいみたいですね。

そして、もはやなにも言うまい。かわいすぎだーーーー(`∀´)ノ

20070214004021 .

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

カタログ第2号まだかな?(アイマス)

Xbox360版アイドルマスター、本命のアイテム課金であるExtend衣装。

2/13夜頃からカタログ第2号配信ってあったけど、まだみたい?ちょっとよく分からないんですけど。「状況コード:80070570」というのが出てエラーになってしまうのは、まだってことでしょうか。今日は気になって眠れそうにありません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

「アイドルマスター ゼノグラシア」

アーケードから静かに浸透していったアイドルマスター。Xbox360版が2007/1/25に発売されて、アニメ・マンガ(マンガはコンプエースVOL.012(2月26日発売)より連載開始)にもなる。しかしこのアニメというのが、もともとファンであった人たちからはえらく不評だ。実際、私自身も「・・・。」と言う感じ。とはいえ「マーケティング」「作品の寿命」「アニメということ」という観点からすれば、もしかしたら悪くないのかもしれないなと最近思っています。

■□■ファン視点■□■

アニメ版アイドルマスター「アイドルマスター ゼノグラシア」はゲーム内容をアニメ化したものではありません。世界観、キャラ設定、キャストまですべて変更し、いったいなにが「アイドルマスター」なのか分からないものになっています。

「アイドルマスター」ファンからの意見を言えば、まぁ、世界観やキャラ設定の変更はいい。ぜんぜん問題ないんです。…が、キャスト変更っていうのは納得がいかない、といったところ。というのも、この作品は声優の方々によるライブというのが人気の大きなファクターとなってきたからです。キャラあっての作品ではない、声優あっての作品であったはずです。ゲーム・ドラマCDなどのキャラの設定も演じられている方の個性が強く反映されたものになっています。ファンからしてみれば、「アイドルユニットのメンバーを総入れ替えします。ユニット名・人数・各アイドルの芸名は同じですが、明日から全く別の人です。」と言われるのと同じこと。納得できるわけがありません。

古くは「まもって守護月天」、最近では「ギャラクシーエンジェル」や「夜明け前より瑠璃色な」のようにアニメで原作ごと評価を失うようなことだけは避けてほしいところなんですが・・・

■□■マーケティング■□■

商品というのは「こだわり」「サービス」という相反する2つの側面から成り立っています。この「こだわり」と「サービス」のバランスをうまく保てれば保てるほど、人気と寿命が増えるようです。

例えば「Fate/stay night」。「サービス」という側面は、セイバールート/凛ルートに非常に強く現れています。正義を貫くという点や明確な悪がいるという分かりやすさ、戦闘シーンにおけるエンターテイメント性などがそれです。「こだわり」という側面では、桜ルートが分かりやすいと思います。浅上藤乃・琥珀といったキャラクターの派生である間桐桜というキャラクターは、奈須きのこ氏の手がける作品において重要な意味を持ちます。もし仮に「こだわり」という部分が薄く、ただ売れる商品を作りたいのであれば「サービス」という面のみを強調すればよいだけのこと。(もちろん「一時的に売れる」というだけで寿命はない。「流行」と同義)「サービス」という面のみを強調するのであれば、PS2版Fateの桜ルートはイリアルートにすればいいんですから、PS2版であっても「こだわり」に手を抜かないというのが現れていると思います。

話を戻します。正直ゲームのアイドルマスターは「こだわり」が強すぎます。ゲーム内容としては近年稀にみるゲーム性の高さ。声優の面から言えば、有名声優も使っているものの、メインを張る方の知名度は高くありません。アニメは逆に「こだわり」が非常に薄く、「サービス」を強調しています。製作スタッフを見れば作品が取っ付きやすいものになることはまず間違いありません。声優も豪華そのものです。これは大衆を取り込む強力な武器だと思います。

■□■作品の寿命■□■

作品の寿命を縮める要素はいくつかあります。

  1. 品質の低い作品を乱発する(テイルズシリーズなど)
  2. ファンを無視した商品(ギャラクシーエンジェルなど)
  3. 「こだわり」のない商品/「サービス」にしか目が行っていない

などなど。なおそれぞれも相互に関係しています。2次元の図を使うとすれば、『縦軸 : 品質 / 横軸 : 「こだわり」「サービス」』となると思います。

1.については、特に言うことはありません。仕事で商品を作るのであれば、品質の低いものを乱発するなどフザケテイルノモタイガイニシテホシイモノ。■■■■じみています。

2.については、今回のように重要なファクターであるはずの声優総入れ替えなどです。今回がまさにそれですが、「サービス」を提供するために血を流しているのは間違いないですよね。ただ、「処女はお姉さまに恋してる」のような例もありますので、血を流しても得るものがあればいいのですが。

3.については、アニメ版アイドルマスターで最も危惧している点です。作品の寿命を延ばすことになるのか、減らすことになるのか、アニメ自体というよりもそれを絡めた今後の展開が「アイドルマスター」という作品の寿命を左右するでしょう。一番やばい展開は、アニメが「利益」という観点から成功し、ゲームではなくアニメを中心とした販売戦略になってしまうこと。「サービス」であるアニメは取っ掛かりでしかなく、「こだわり」はゲーム自体にあるはずです。そこをお金に目が眩んで見失ってしまえば、寿命はあっという間に縮まるでしょう。

■□■アニメということ■□■

そういえばアニメというもの自体にも制約があります。「乙女はお姉さまに恋してる」のキャスト変更内容は大人の事情が露骨に出ていましたが、アイマスのキャスト変更内容も同じですよね。さらにゲームと違いアニメには1通りのストーリーしか許されません。特にギャルゲーのようにキャラがたくさんいる作品はアニメにしにくいと思います。「フタコイ オルタナティブ」などはその点かなりうまくやっていたように思います。上記にあげた「処女はお姉さまに恋してる」や「フタコイ オルタナティブ」は成功した部類だと思います。(原作ファンの方からはいろいろとあるようですが、私だって原作ファンですからね。)

今回の「アイドルマスター XENOGLOSSIA」もみごとに上記2つのアニメのパターンに沿っています。このあたりが「もしかしたら成功するんじゃないか」と思っている最大の理由かもしれません。

■□■最後に■□■

私は「アイドルマスター」を愛しています。ゲームをやっています。アニメも見ます。マンガも見ます。どれも成功してほしいと願っています。けれど絶対に見失ってはいけない原点がある。ゲーム制作スタッフ、アニメ制作スタッフ、声優陣、そしてファンの方々。どうか作品を愛する思いがずっと続いていきますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

すげーぜ、ミミカ!

味楽る!ミミカ(みらくる!ミミカ)は、NHK教育テレビジョンで月曜から金曜の18:00-18:10に放映されている子供向けの料理・食育番組である。(Wikipedia参照)

今、見てるんだけどもさ。いや、なんだこれ。やっすいFlashアニメみたいな。でも料理はきちんとしてる上に、説明は実写だし。金曜日はアニメ中で作った料理を実際に作ってみるようですね。やべー、これ面白いです。

主人公「姫野 美味香」(以下ミミカ)の声は、「おみむらまゆこ」さん。ミミカは常に丁寧語口調っていうのがまたツボです。ミミカは喜んだり驚いたりすると、ポニーテールがぐるぐる動いたり、、、あーもー、なんだこれっ!?

OPのわけ分からない曲もステキです。ミミカが歌ってます。歌詞中にある「味楽る!カモネ」って、こんな番組があることがミラクルだっつうの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

雪歩お別れコンサート(アイドルマスター)

雪歩・真 お別れコンサートを迎えますた。

ファン数:115万0262人

ランクA

合格率:92%

特別オーディション合格:

「DANCE MASTER」「VOCAL MASTER」「VISUAL MASTER」「舞道場」「歌道場」「美道場」「SUPER IDOL」「LONG TIME」「ノーメモリーズ」「HIT-TV」

お別れコンサート...成功!(True END)

4周目にしてついに True END を迎えることができました。雪歩の最後のセリフを聞くために頑張りました。なお、最後はイメージレベル11/思い出34個でした。思い出7回目の使用で success に行ったので、7回パフェコミュやっておけば True END は見えますね^^

ああ、そうだ。「GO MY WAY!!」のダンス練習をしたい方、もしくは「ゆめりあ」が好きだった方はこれ見るといいかもです。

アイマス 「GO MY WAY!!」 ダンス練習用ミラー動画(YouTube 音が出ます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

EXTEND系衣装(アイマス)

とかなんとか言っているうちに、アイドルマスター、EXTEND系衣装来ました~。

配信開始は2/13から。スクールウェア(制服)だそうです。

詳細は公式HPで。一見地味に見えますが、これでコンサートするんだから、トンデモナイ破壊力を秘めていそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

木曜日はWebラジオですよ!

毎週木曜日はいつもWebラジオを聴いています。

RADIO おとボク 聖應女学院放送局

ラジオdeアイマSHOW

ラジマSHOWの今回のゲストはなんと、Xbox360版アイドルマスターの星井美希役、長谷川明子さんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

道場系むずかしくない?(アイマス)

360版アイドルマスターの道場系に合格できないっ><

いあ、原因は分かっているんです。「思い出」の不発・・・。

いくら雪歩のテンションを高くキープしていても、 BAD を引いてしまうのはなんでだorz 例えば、自転車に乗っていて、「あー、このままじゃ田んぼに突っ込むなー」とか思いながら田んぼを見ていると本当に落っこちてしまうような、そういう原理かなぁ(T-T)

■うちのワルキューレ雪歩

20070206063757 .

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

アイマス:雪歩はじめましたっ

雪歩・真のプロデュースを始めました。

雪歩メインでプロデュースしてもテンション低下が深刻です。

千早はVocalすごいからテンション管理が難しいのは分かります。ミキは平均的に能力値が高いから多少テンション管理が難しくても納得できます。じゃあ、雪歩は・・・?

やっぱりあれですか?ゆりしー(落合祐里香)補正ですか!雪歩めちゃくちゃかわいいもんね!確か普通にキャラ立てしたら主役級になるから、わざと地味にしたんじゃなかったでしたっけ?Xbox360版アイドルマスターでは雪歩のリミットが解除されてませんか!?

むぅ、なんにしても頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電波ソング

それは普通の会話でした。

■■「最近聞いた歌ってどんなの?」

自分「んー、電波ソングとか?(冗談のつもり)」

■■「・・・え?なに?」

自分「い、いや、だから電波ソング・・・」

■■「電波に歌があるんだ・・・?」

自分「(´・ω・`)」

・・・私は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とか好きですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

京アニ版Kanon見ました。

京アニ版Kanon第17話、第18話見ました。

栞の、境遇の割りに元気すぎる姿、そして最後の別れ方。なんて悲しい、それでも幸せな物語だろうと思いました。

-------追記-----------------------

でもきっと、アニメを見ている多くの人には伝わらない。だからkeyはKanonを作ったんですもんね。伝わらないのなら、表面だけで十分楽しめる、そして泣かせてあげれるゲームを作ったんですよね。そして皮肉のように、それでも伝えようとしたことを詰め込んだ。でも違う。思いを伝えることは難しいけれど、それを放棄してはいけなかった。たくさんの人にただ楽しんでもらえるだけのゲームじゃダメだったのに。だってほら、その思いは伝わってる。だからこのアニメができたんだと、そう思うんです。奇跡って言葉がこの作品にはたくさん出てくるけれど、思いが伝わることっていうの、すごい奇跡だと思うんです。思いがアニメ制作スタッフに伝わらなくて、失敗したアニメなんてたくさんあるでしょう?TYPE-MOONのアニメ2つなんて失敗の代表例じゃないですか。それでも思いが伝わらないことを怖がっちゃいけなかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスはこれだけ覚えとけ!

Xbox360アイドルマスターから入られた方へ攻略っぽい記事を、と思いまして書いてみます。そんなこと言いながら未だに True End 見てないんですけど^^; でもなんかほら、雑誌の攻略とか文字多すぎて読むの面倒じゃないですかー…あ、私だけですかorz ともあれ Q&A 形式でいってみよ~。

↓↓↓要反転↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Q.ラストコンサートの GOOD/BAD の配分の法則を具体的に教えろ!

(30 - (思い出数)÷4)回だけアピールせずに放置してください。以降スロットがすべて GOOD になるはずです。

Q.たまに見かける「レレレオ」ってなに?

アーケード版アイドルマスターで、良いとされているレッスン/オーディションの配分のことです。レッスン3回オーディション1回と言う意味。ただしXbox360版でこれが適応できるかというと、正直微妙。私は千早のプロデュース中は「レ営オ」or「オ」でやってました。これで思い出量もファン数も十分届くはずです。

Q.レッスンの効率のいい方法ってないの?

得意なレッスンを作っておくといいかもです。私は「ポーズ」と「歌詞」たまに「ダンス」という配分でレッスンしています。それ以外のレッスンでは、私は「A」取れないので^^; 後は「アイドルランクB」になってからレッスン回数を多くする、というのも一つの手。「アイドルランクB」になるとレッスンの難易度が上がりますが、その分バーの増加分が増えますから。例えば「ポーズレッスン」では、「アイドルランクC」ではすべて「A」取っても「グッドレッスン」止まりですが、「アイドルランクB」ならすべて「A」で「パーフェクトレッスン」に届きます。

Q.課金アイテムって強いの?弱いの?

はっきり言って強いです。私は3周やったところですが、「ワルキューレセット」並に強力なアクセサリは揃っていません。また「メール」によるブースト効果(wktk状態、アイドルがキラキラ光ってる状態)もかなり強いです。「イメージレベル1程度の上昇」と「テンションMAX」はかなりいいと思います。なおミキプロデュースでは7回ブーストできました。

Q.能力ってどういう感じであげたらいいの?

基本的には補正込みで、3つの能力が同じくらいの値になるとよさそうです。手持ちのアクセサリや今後リリース予定の曲を考えながら能力を上げるといい感じ、かな?

Q.テンションを回復させるには?

オーディションで合格させるか、休ませるかの2択です。ある程度営業をこなしていたのなら、休ませて休日イベントを楽しむといいかも~。

Q.オーディションの戦い方を教えてくれ。

画面全部を確認し、自分の手で勝ち取ってください!

Q.イメージレベルが減少しています…

Xbox360版アイドルマスターで、減退の一番の原因は「ファンが曲に飽きたこと」だと思います。10週に1回の割合で曲を変えましょう。ただし同じイメージの曲に変えてはいけません。今「ボーカル曲」ならば、次は「ダンス曲」か「ビジュアル曲」を!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

■最後に一言

私は「ノーリセット」をお勧めしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキ解散コンサート(アイドルマスター)

ミキ・雪歩・あずさ 解散コンサートを迎えますた。

ファン数:73万1203人

ランクB

合格率:72%

特別オーディション合格:

「DANCE MASTER」「VOCAL MASTER」「VISUAL MASTER」「舞道場」「歌道場」「美道場」「SUPER IDOL」「LONG TIME」「歌姫楽園」「MAKE DOG」「ノーメモリーズ」

お別れコンサート...失敗...

...オーディション合格率も非常に低く、思い出も20個しかなかった...コンサート直前のミキのセリフ、コンサート後のミキのセリフ.......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

アイマスって面白いの?

Q.アイドルマスターって人を選ぶよねー?

まぁ、1周やってダメならダメだと思いますですよ。例えるならアイマスって「近所の公園」なんですよねぇ。いくつかの単調な遊具が置いてあるだけで、それをどう遊ぶかは子供たちに任されてるって感じ?仲間をたくさんそろえて遊ぶもよし、数人で遊ぶもよし、一人遊びもよし。こういうTVゲームって昔はもっといっぱいあったような気がするけどな。今は「ねずみランド」みたいなゲームばっかりだ。

Q.アイドルマスターってどんなゲームなのさ?

これ?⇒THE OS IDOLM@STER(YouTube 音で出ます)

Q.攻略が雑誌に出てないの?

「ファミ通Xbox360」と「ゲーマガ」の今月号に載っていました。表紙が目印です。ファンブックがほしいなら「ファミ通Xbox360」を。攻略が必要なら「ゲーマガ」を。ファンならもちろん両方で!!つうか、表紙、ミキ・千早・春香・雪歩・やよい とラジマSHOW勢ぞろいじゃん。買うしかないよ!?

Q.アイマスで最近知ったことってなんかある?

アーケード版で、昨日はじめて千早から間違いメールが来ますた。千早から間違いメールが来ることを知らなかったよ。だって、千早使っていないときなんてなかったし><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

アイマスブログ?

気づいたらアイドルマスターの事ばかりのブログになってしまっていますが、毎日10前後のアクセスがあるようで、本当にありがとうございます。

現在、アイマスは3周目の最初。3人ユニットで

  • 「ミキ」……B第3位
  • 「あずさ」…B第1位
  • 「雪歩」……パイタッチでパフェ喰い

と、エロゲと比較しても決して負けない恐ろしいメンバーです。

■お別れコンサートについて(解散コンサート/ラストコンサート)

最後に迎えるコンサートについてですが、「思い出のスピードがとんでもない。つうか、コンサート成功なんてできるのかよ!?」と思われている方に攻略法を。

↓↓↓要反転↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.下のゲージは何もしなくてもちょっとずつ上がっていく。

2.「思い出の数」と「アピール残回数」によってGOOD/BADの量が決まっている。

【【【 例 】】】

「思い出」が40個の場合、最初の20回はアピールしないでおくと、残りのアピールはすべてGOODしか出なくなる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »