« 雪歩お別れコンサート(アイドルマスター) | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 »

2007年2月11日 (日)

すげーぜ、ミミカ!

味楽る!ミミカ(みらくる!ミミカ)は、NHK教育テレビジョンで月曜から金曜の18:00-18:10に放映されている子供向けの料理・食育番組である。(Wikipedia参照)

今、見てるんだけどもさ。いや、なんだこれ。やっすいFlashアニメみたいな。でも料理はきちんとしてる上に、説明は実写だし。金曜日はアニメ中で作った料理を実際に作ってみるようですね。やべー、これ面白いです。

主人公「姫野 美味香」(以下ミミカ)の声は、「おみむらまゆこ」さん。ミミカは常に丁寧語口調っていうのがまたツボです。ミミカは喜んだり驚いたりすると、ポニーテールがぐるぐる動いたり、、、あーもー、なんだこれっ!?

OPのわけ分からない曲もステキです。ミミカが歌ってます。歌詞中にある「味楽る!カモネ」って、こんな番組があることがミラクルだっつうの!

|

« 雪歩お別れコンサート(アイドルマスター) | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/5300838

この記事へのトラックバック一覧です: すげーぜ、ミミカ!:

« 雪歩お別れコンサート(アイドルマスター) | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 »