« 「ラジオdeアイマSHOW!」最終回!? | トップページ | ここ一週間であったことまとめ »

2007年3月31日 (土)

「アクエリアンエイジ オルタナティブ」

本日は「Fate/Zero」第2巻の発売日。早速購入しました。まぁ、それは後で読むとして。

ゲームセンターで「アクエリアンエイジ オルタナティブ」やってきたですよ。アクエリアンエイジなんて5年ぶりくらいか。思わずやってみたんだけども、最近の技術はすごいねぇ。カードの裏表、前後ろもきちんと識別するし。カードケースもゲームセンターで取れました。

「アクエリアンエイジ オルタナティブ」はちょっとやっただけですが、チュートリアルがとても親切な作りになっていました。最初はおっかなびっくりでしたがすぐに慣れることができました。ネットワークによる通信対戦もできるみたい。ただ通信対戦で戦うとなると、カード集めだけでなく、ネットでの情報収集したり、自分でも研究したりと大変だと思います。かわいいイラスト楽しむんだ~というくらいだったら、NPC戦が楽しいです。けどまぁ、NPCはめちゃくちゃ弱いので、しばらくやってたら通信対戦やりたくなるかも?

テーブルゲームの「アクエリアンエイジ」ともある程度連動しているみたい。(オルタナティブで使用できるカードが入っているとか) うーん、カードゲーム熱再燃かな!かな!オルタナティブやってる方、ぜひコメントくださいな。

手元にあるカードをまとめてみました。

◆ダークロア
 ・ワイルドキャット"マヤ・波照間"
 ・魔王"ルシフェル"
◆極星帝国
 ・三つ目姫"メルィ・ミラク"
 ・ジャマー"ロュス・アルタイル"
 ・リンドドレイク
◆E.G.O
 ・メイド長"佐々原 藍子"
 ・サイキック女子高生"斎木 新名"
◆阿羅耶識
 ・凪巫女"鹿島 栞"
◆イレイザー
 ・アークエンジェル"カマエル"
◆WIZ-DOM
 ・ホムンクルス・アゾート"works 274"ver.3

デッキはダークロアと極星帝国のキャラカード4枚とイベントカード(?)1枚。しっかしどのカードもイラストかぁいい!!

|

« 「ラジオdeアイマSHOW!」最終回!? | トップページ | ここ一週間であったことまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^。「コメントくださいな」と書いてあったので、コメントしちゃいますっw。

最近のアーケードゲームはすごいですよねっ^^;。私もあまりのプレイの滑らかさにハマってしまいましたw。通信対戦も楽しいですよ~w。恐ろしいほど腕と頭をつかいまくりますがww。

私のとこのカードはなぜかイレイザーばっかり出ます^^;

投稿: ムナナ | 2007年4月 3日 (火) 21時21分

ムナナさん、初めまして。コメントありがとうございます!

> 通信対戦も楽しいですよ
むむー、やっぱりそうですか。早速、今日通信対戦デビューしてみようw

> 私のとこのカードはなぜかイレイザーばっかり出ます^^;
羨ましいです!私は未だ5枚以上キャラカードのある勢力がないので、2つの勢力を使っています。やっぱり1つ勢力の方が強いんですよね?

投稿: caeru | 2007年4月 4日 (水) 08時56分

 始めましてDOLLです。
 オルタ今日から始めました~赤か緑のオルタレーションカード欲しかったんですが、4時間がんばって一枚も出てきませんでした。変わりに巫女さんが沢山出ました。

投稿: DOLL | 2007年4月 6日 (金) 22時23分

DOLLさん、初めまして。
オルタ仲間ー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
4時間もというのがまず凄いですね!巫女さん大量というのもかなり羨ましいしw
それにしても本当オルタレーションカードって出ませんよね。そういえばスターターデッキってオルタレーションカードが1枚入ってたじゃないですか!?もしかしたらこれ買っちゃった方が早かったりするのかもとか今思いついたんですけど。ちょっと明日試してみようかな?

投稿: caeru | 2007年4月 6日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/5923070

この記事へのトラックバック一覧です: 「アクエリアンエイジ オルタナティブ」:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogo... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 18時43分

« 「ラジオdeアイマSHOW!」最終回!? | トップページ | ここ一週間であったことまとめ »