« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

Gratitude

アイドルマスター 如月千早の誕生日企画CD Gratitude購入してきました。

20070428231516 .

.

.

.

.

実は昨年の誕生日企画では買い損ねていたものですから、初めて聞きました。

どの曲もいいですね。アニメイトのみでの販売となっていますが、予約していなくても購入可能です。もし如月千早ファンで購入していない方はゴールデンウィーク中にアニメイトへダッシュですよ!

なお、既に持っていらっしゃる方もボーナストラック(ふたりのもじぴったん)聴くために買う価値はあると思います。インタビューで今井麻美さん(如月千早の中の人)がものすごく照れてますw

◆◇◆曲詳細◆◇◆

・オリビアを聴きながら(作詞・作曲:尾崎亜美)

・空へ…(作詞:佐藤ありす 作曲:岩崎琢)

・Jupiter(作詞:吉元由美 作曲:GUSTAV HOLST)

・ふたりのもじびったん(作詞・作曲:(株)バンダイナムコゲームス)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスターはまだまだ続くよ!

よく考えたら今日、如月千早のGratitude発売日じゃないか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークル参加に向けて

イベントに初めてサークル参加という形で参加しようとしていますが、物を作るというのは本当に大変ですね。コピー本の作り方を調べたり、カードイラストもちょっとずつ作ったり。たかが趣味なんて妥協したくないのに、実力が伴わないというのは歯がゆいものです。

なんにしても今日からゴールデンウィーク!

ラジオdeアイマSHOWの第1回放送分から聞き直して、モチベーション上げてくぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ひぐらしデイブレイク改

「ひぐらしデイブレイク改」感想の続きです。

最後にバランス調節について少し。

■全体的に長い間ジャンプできるようになっています。なお、空中ダッシュ中にジャンプボタンを押すと、空中ダッシュしながらさらに浮上できます。

■受身が取れるようになった?昔がどうだったかちょっと忘れました。たぶん今回からのはず。

■沙都子の武器・花火セットについて。通常ショットの●を投げるやつ。放物線を描いて飛んでいくのは同じですが、地面に接触した際に2回程度地面を跳ねて転がるようになっています。ただの牽制としてでなく、飛び道具を当てにいく感じで戦うことができるようになりました。ばら撒きまくって本命の格闘に持ち込んでいきましょう!

■女キャラの武器・衣装について。エンジェルモート衣装およびブルマはあまりに強力!見惚れていたら負けてましたorz ・・・つうか、沙都子よ・・・バスタオル1枚で戦わんでくれ・・・操作してる俺がダメになる・・・

全体的な感想として、よりスピーディにより派手に戦えるようになっています。ゲーセンの種なんかよりよっぽど面白いですよ、本当に。

画像なんかを貼り付けような無粋な真似はしません。このようなちみっちゃいBLOGまで足を運んでくださった方なら、勿論もうお持ちですよね!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ゲーム購入いろいろ

今週はいろいろ購入しました。

◆PSP本体
◆Fate/stay night[Realta Nua]
◆ひぐらしデイブレイク改

PSP本体はFate/stay night[Realta Nua]についてくるゲーム「とびだせ!トラぶる花札道中記」のために購入しました。早速やってみたんですけれど、ファイナルファンタジーのタクティクスオーガも今後発売予定ですし、PSPいいかもです。今のところ出ているゲームで惹かれるものがないのは残念なんですけど。

ひぐらしデイブレイク改は本日メロンブックスにて購入しました。2キャラ追加、衣装追加、武器追加、ストーリーモードペア追加と、文字だけだと大したことないですが、中身は恐ろしいことになっていました。

◆2キャラ追加
堀江由衣さんと水橋かおりさんです。どちらもマジでかわいい!
羽入は相手の動きを止めたり、オヤシロモードのみ異常に強くなったりと、かなりクセのあるキャラクターでした。「はぅ~。そこどいて~」はひぐらしファンじゃなくても聞く価値あり!
公由んところのお嬢ちゃん(公由夏美)は詩音・レナ系列。足も速く、格闘は強力。その上、飛び道具・サブウェポンも隙がない。水橋かおりさん、というだけでも使いたいのにこんなに強かったらもぉ・・・

◆衣装追加
「1キャラ1つずつくらいだろー」と思っていたら甘かった!スクール水着、ブルマ、エンジェルモート衣装と、レナでなくてもお持ち帰りモード発動しそうな萌え具合です。相手も味方も操作してるキャラもエンジェルモート衣装!とか夢の組み合わせもあり。沙都子はバスタオル1枚なんてのも。

◆武器追加
各武器の派手さが目立ちますが、中でも竜宮レナと古手梨花の武器追加だと思います。武器追加っていうか新キャラ追加ですよね、これ。オヤシロレナは弱スーパーアーマー。素の梨花は攻守ともレベルが1つも2つも違っています。

◆ストーリーモードペア追加
「よかったね!魅音!」
でもやっぱり最後は、あの鈍感やろ~(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月15日 (日)

伊織フェスティバル

アイドルマスター水瀬伊織ONLYイベント「伊織フェスティバル」の暫定サークルリストに「Caeruの週末」が載っていました!

出品物は
◆コピー本
◆カードイラスト(全9キャラ)
を予定しています。

今までサークル参加したことがなかったし、イラストもそんなに描ける方じゃないけど頑張りますよ~。アイマスへの愛だよね、愛。愛と勇気だけが友達さ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ハヤテのごとく!」

割とハマってるアニメとしては「ハヤテのごとく!」があります。

サンデー毎週読んでますが、普通にスルーしてました、ごめんなさい。KOTOKOさんのOPとMELLさんのED見るためだけにアニメを見たけれど、面白いです。

ツインテールっつうか月野うさぎな髪型のツンデレヒロイン(cv:釘宮理恵)もいいですが、田中理恵さんのメイドもいい味出してます。

いやいや、それよりも主人公くんじゃあるまいか?ツンデレヒロインのアピールに鈍感なへっぴり腰な主人公とはわけが違う。鈍感といえば鈍感だが、礼儀の正しい態度を貫くも、完璧にツンデレヒロインを子どもと見ている。紳士的に子供に接するなら、まぁ、こういう行動だわなぁ。さらに、丁寧な口調をしてるがやるときはやってくれるというのがポイント高い!「ゼロの使い魔」の主人公くんや赤松作品の主人公くんもやるときは割りとやるんだが、なんかガキが魔法の剣を振り回してたら敵にたまたま当たって倒せました的な印象が・・・。第3話は「バスターコレダー!!」と叫んでた。かの圭一くんも「バスターホームラン」使ってた気がするし。もしかして最近のかっこいい主人公は「ガンバスター」好き?

そういえばこの作品は昔のアニメ知ってると楽しいね。せめてガンダムくらいは知っとかないと、CMの意味分かんないぞw

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月14日 (土)

「ゼノグラシア」

「らき☆すた」の電波ソング「もってけ!セーラーふく」に続いては、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」です。

もともとゲームセンターの「アイドルマスター」からやっていた者にとっては鬼門中の鬼門。・・・と思っていたんですけれど、見たら普通に面白かったです。なによりもやよい、千早、あずささんあたりが完全に別キャラだったのがよかった。(やよいに至ってはずっとペンギンの格好しているし) 名前は知っているけど別人だと脳が判断してくれてるようで、腹も立ちません。アイドルマスターの新しい展開のつなぎと思えば、有名所の声優を使っているのも「豪華だね」という一言で片付けられる^^

OPは「微熱S.O.S.!!」 80年代のような曲がツボをついてくれます。半端な曲ならバッシングをと思っていたんだけどな。いいね、気に入っちゃったよ、オレ。「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」聞きたくなった。

それよか制作スタッフの方が問題じゃないか?このまま行けば、また量産型ストーリー「舞-HiME」では? いいタイミングだし、王道のロボットストーリーにしてみた方がいいんじゃないかと思っています。どっちに転ぶかは・・・ま、どっちでもいいけど。「舞-HiME」シリーズちょっと苦手だったし。SEEDいい加減にしろと思ってたし。でもクオリティが高いのなら、声優も豪華だし、つなぎの商品という意味では十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「らき☆すた」

4月から妙に忙しくなってブログ更新してませんでしたが、復活!忙しくてもアニメはちゃんと見てるぜってことで、まずは話題の「らき☆すた」です。

中身よりもそのぶっ飛んだ電波OP「もってけ!セーラーふく」が話題ですがw

んー、歌詞なに言ってんだか分かんね。サイトもいろいろ見て回ったけど、こんな感じ?

------------------------------------

あいまい3cm そりゃプニってことかい ちょwww
Lovingが制服!? なお不利ってことない? ぷん
がんばっちゃ やっちゃっちゃ そんときゃ キャッチアンドリリースよ
I say hoo! I say hoo! 谷間に ダーリン ダーリン フィ~

「なんかだるぅ。」「なん食べる?」「愛してる」 あれ?一個が違ってるんるん♪
「悩みん坊」「恋って都合」「おいしん坊」 いいかげんにしなさい!
飛んでったあいつもホテルかな? だって、いわゆる普通の女の子。
驚いた! あたしだけ? とんこつ はりがね おかわり だだだだ~

ボンボン 応援団 Let's get! チェリーパイ
ランラン 歓迎会 You've got a sensation!
はーい!存在感 てんてん小惑星
ぶつかって どけました 呆然 大いに歌って Sing and Dance!!

もっていけ!最後に笑っちゃうのはあたしのはず。セーラー服だからです、結論。
月曜日なのに機嫌悪いの? どうするよ(汗) 夏服がいいのです、かわいい。(ヤケ

saying 3P そりゃ待てって、躊躇だ ヤン
がんばって(Yeah!) 張り切って(Yeah!) BAN ダーリンダーリン Please

------------------------------------

もしかしてとかち天国系聞きすぎて脳が逝ってるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 8日 (日)

とかちとはるかっかで世界は出来ています。

昨日からYouTubeで↓をずっと聞き続けていますが、そろそろ新しい世界が見えてきました。

   × 

caeruはニコニコ動画40万番以降なのでなかなか生(?)で見れないのが残念です。

春香の評価が上がるのは素直に嬉しいが、それ俺の嫁な。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

ゲーセンのカードゲームやってます

ゲームセンターのカードゲーム、アイドルマスターゼn違う。アクエリアンエイジ オルタナティブ。Back space一切使わず記事を書いたらどうなるか挑戦中。そんな挑戦いりませんか、そうですか。

本日、記事のコメントにアクエリアンエイジ オルタナティブのでオルタレィーションカード出ないからスターターデッキかって見るって言うのはどうよって思ったんですね。早速試したんですけど、あろうことか同じスターターデッキが・・・orz

や、どうもスターターデッキは6種類しかないらしいです。内容はこちら。

白:体育祭
青:ソドムの罰
赤:応龍
黒:タイムストップ
緑:ブレードデモン
黄:リンドドレイク

悪くはないんですけどねー。やっぱりゲームやって出した方がいいよねって話^^;

今日は通信対戦を始めて、じゃない初めてやってみたんですけど、やっぱり全然勝てなかった。ゲームにかけてきたお金と時間が違いますな。常時混乱しっぱなしでしたよ、わたしゃ。

内容的にはエナジードレイン巫女さんの暴挙orz防御が凄いなって思ったんですよね。うーん、あmまずはカード集めからかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

ここ一週間であったことまとめ

最近ただ時間が必要な作業に押されて忙しいつまんない日々を送っていますが、とりあえずここ1週間のまとめ。

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」 (ITmedia記事)

「THE iDOL M@STER MASTER BOX2」購入(4月4日発売)

伊織ONLYイベント「伊織フェスティバル」に申し込んでみた。

アクエリアンエイジ オルタナティブやったらまたSR(スーパーレア)が出た。カードの種類が少ないためか、レアカードもかなりの割合で出てくるのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »