« 「ゼノグラシア」 | トップページ | 伊織フェスティバル »

2007年4月15日 (日)

「ハヤテのごとく!」

割とハマってるアニメとしては「ハヤテのごとく!」があります。

サンデー毎週読んでますが、普通にスルーしてました、ごめんなさい。KOTOKOさんのOPとMELLさんのED見るためだけにアニメを見たけれど、面白いです。

ツインテールっつうか月野うさぎな髪型のツンデレヒロイン(cv:釘宮理恵)もいいですが、田中理恵さんのメイドもいい味出してます。

いやいや、それよりも主人公くんじゃあるまいか?ツンデレヒロインのアピールに鈍感なへっぴり腰な主人公とはわけが違う。鈍感といえば鈍感だが、礼儀の正しい態度を貫くも、完璧にツンデレヒロインを子どもと見ている。紳士的に子供に接するなら、まぁ、こういう行動だわなぁ。さらに、丁寧な口調をしてるがやるときはやってくれるというのがポイント高い!「ゼロの使い魔」の主人公くんや赤松作品の主人公くんもやるときは割りとやるんだが、なんかガキが魔法の剣を振り回してたら敵にたまたま当たって倒せました的な印象が・・・。第3話は「バスターコレダー!!」と叫んでた。かの圭一くんも「バスターホームラン」使ってた気がするし。もしかして最近のかっこいい主人公は「ガンバスター」好き?

そういえばこの作品は昔のアニメ知ってると楽しいね。せめてガンダムくらいは知っとかないと、CMの意味分かんないぞw

|

« 「ゼノグラシア」 | トップページ | 伊織フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/6100058

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテのごとく!」:

» ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかっ... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第3話を見ました。第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事『私、三千院ナギ。13歳、射手座のAB型、誕生石はターコイズ。大変大変、マリア、私の大事な執事が悪い奴らに攫われちゃったよ。うぇ〜ん、よ〜し、こうなったらマス...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 14時44分

» ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなか... [ガチンコガチコ]
「シンジ君!アスカが、アスカがぁぁああ!!」  どう見てもロンギヌスの槍です。本当にありがとうございました。  それにしてもバスターコレダーが国産100V電源で出せる安上がりだったとは。。。これはノリコとコズミが黙っちゃいませんよ、コーチw    ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時31分

» ナギの無垢な目は胸にくるね [じろグ!]
「ハヤテのごとく!」の第3話を見ました。 <感想> 朝イチからセーラームーンか・・・。 寝坊して10時ギリギリに起きてボーっとした頭にこれは 目が覚めました。 タマが登場して声が出ましたが、小杉さんの声にやられた。 タマは原作以上に登場させる必要があり....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 20時09分

» ■ハヤテのごとく! 第3話「ワハハー!凄いぞー!カッコイイぞ... [DYG0アドベンチャー]
■ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」「タカヤァァァァッ!」そこでそのネタかよスタッフーーーッ!(笑)これ原作では「ママラガン!」って某神様ネタなのにねぇ。なんでガンバスターネタになったんだろうねぇ。てか...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 21時21分

« 「ゼノグラシア」 | トップページ | 伊織フェスティバル »