« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

XENOGLOSSIA 第8話?

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話(たぶん)を見ました。

水着!温泉!インベル変態!という回です。詳細はこの辺から飛べば見れたり見れなかったり。(とかちもやっと出てきた)

XENOGLOSSIAは全26話構成だそうです。まだまだ序盤って感じですが、ヤシガニになることも少なく安心して見てられますね。
見所は、豪華声優人とロボット舞Hime…というのが一般的。そんで、個人的には「ジョセフ・真月」(CV:中多和宏)と「インベル」です。

インベルというのは主人公の天海春香が乗っているロボットのことです。このインベルっつうのはいい性格してまして。天海春香が水着姿を披露した瞬間「●REC」とか。インベルのコアの中には俺がいるんじゃないかと。
ジョセフ・真月役の中多和宏さんはFate/stay nightのキャスターのマスターの声の方です。ジョセフ・真月は「モンデンキントジャパン アイドルマスター課 課長」という設定になっています。作中は課長、課長と呼ばれていますが、キャラがステキすぎ。萌えとかよく分からんという人でも一度は課長さんのステキさを見ていただきたいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

アイマス記事あれこれ

アイドルマスターがXbox360で発売されてから3ヶ月が立ちますが、アニメが割と好調だったり、多くのMADが作られたりとまだまだ好調のよう。そんな中、面白い記事が2つあったのでご紹介します。

1.「夕刊あいます」
夕刊フジBLOGで連載していたアイドルマスターの記事の更新が先週終了しました。「鬼河原礼子のゴマエー!日記」やアイドルたちへのインタビューなど毎日楽しく読んでいました。

2.ファミ通
先週発売されていたファミ通に3ページに渡って(今更)記事が載っていました。『萌えるよりも燃えろ!!それが「アイドルマスター」だ!!』(ゲームのココロ)…だそうで。アイマスのポイントとして「フル3D美少女ゲーム」「自由度の高い"育成"ゲーム」を挙げ、ゲームの流れ、硬派なゲーマーふたりに遊んでもらった感想、クロスレビューと読者はがきの採点結果の比較と続いています。上手くまとまっており、ゲームをやったことがないかたにも読んでほしいです。・・・しかしアイマスファンから見ると、なんか上手くまとまりすぎているのと、今更ファミ通がなにを・・・という気持ちがあり、ぱっと見、クロスレビューの言い訳記事にしか見えなくなってしまっているのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月15日 (火)

「Clix2」注文

ポータブルメディアプレーヤーって知ってます?

なんでも手のひらサイズで、曲が聴けたり、動画が見れたりするそうです。最近買ったPSPも、昔のゲームボーイとかと比較するとすごいなぁと思ってたんですけどねー。サイズは80.3(幅)×46.8(高さ)×8.2(厚さ)ミリ、55グラム・・・って言ってもよく分かりませんが、ITmediaで商品説明を見る限り、本当に手のひらにすっぽりサイズでした。すっごい薄いし。そんなものに4GBも入るなんて!一番最初に使ってたパソコン(PC-9821)って2GBとかじゃなかったかなぁ。すごいね。

使い方はよく分からないけど、ネットで注文完了!!

・・・ごめん、ゆりしーモデルってのがあってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画鑑賞中

ニコニコ動画で昨日あたりからずっと

「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」

を見ています。ニコニコ動画見れない方はYouTubeあたりで見ることもできます。

I've SoundのKOTOKOさんの曲に合わせて、アイドルマスター(Xbox360のゲーム)のキャラクター3人が踊っているというものですが。動画自体もすごいんですけど、職人さんのコメントもすごいです。これだけコメント職人さんに愛されてる動画も珍しいんじゃないかな?同時にコメントの伸びっていうか回転が速いので、見る度に新鮮で!

あと、春香が黒くない動画も割とレアです。私はもともと中村さん(春香の中の人)好きでラジオdeアイマSHOW聴いてるので、やっぱりこういうかわいい春香っていいですね。(私の中では中村さんは黒くない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

五月病っぽいかも?

いつも来てくださっている方ありがとうございます。

5月になって、ぽかぽか陽気になったのに、なんだか五月病っぽいんですよー。う~、だる~。ゴールデンウィークまだかなー?

先週普段買わない本を、ということでたくさん月刊誌を買ってきたんですけどねー。その辺をだらだら読んでますよ。LaLa、ChuChu、Cookie、花とゆめ、ウルトラジャンプ、魔法のiらんど、少女コミック、ちゃお、少年ガンガン、りぼん、なかよし。もしかしたら月刊じゃないのもあるかも?売れてる月刊誌って統一感があって読みやすいんだね。

そうそう、昨日、「FFタクティクス獅子戦争」買って来ました。眠っていたTVゲームやりまくってた頃の熱い感じが湧いてきた!!タクティクスオウガ好きだった方はPSPごと買ってもいいんじゃないかってくらいだよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

GW最後の日

昨日ブログ書いた後から、今まで寝ていましたorz

ええっと、どうしよう!折角のGWなのに!!

ああ、そうだ、そうだ。本屋、行ってこよう。なんかたくさん買ってみよう。普通買わないような本を山ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

熱で外に出れないから。。。

イベント後、38度の熱が出てぶっ倒れていました。

今も調子悪いんですが、GW最後に風邪で動けませんでしたじゃつまらないので、絵の練習をしていました。

流行のらき☆すたOP×アイマスです。最初の4秒ほどしかできていません。今日中に15秒まで完成させて、練習終了にしようかと。

No2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

伊織フェス 乙でした!

都産祭「アイドルマスター水瀬伊織ONLYイベント 伊織フェスティバル」終了しました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

初めてサークル参加(サークル名「Caeruの週末」)という形でイベントにさせて頂きましたが、多くの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

今回出品したリーフファイト風カードイラストはキャラクターカードのみでしたが、次回アイマスのイベントに参加するときには他のカードも出品できればと考えています。今後ともブログともどもよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

今更、野田恵さんに・・・orz

5月になってしまったーー!うがーーーー!

今更「のだめカンタービレ」にハマってしまったー!なんかお昼にアニメやってたんスよー!見たら嵌ってしまう。ハマるような時間も金もない。だから見ないようにしてきたというのに・・・ここへ来て、このタイミングで見てしまうとは~は~は~(崩)

私はToHeart世代。学生時代一番やった格闘ゲームはたぶんQOH。今使ってるPCにQOH突っ込んだら、処理速度速すぎてコマ落ち(?)した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »