« サイト棚卸 | トップページ | 山田太郎ものがたり »

2007年6月30日 (土)

トラスティベルやりました

Xbox360のPRG、「トラスティベル~ショパンの夢~」クリアしました。

最後の方のストーリーはよく分からなかったけれど、久しぶりにPRGを楽しめました^^
ピアノの演奏もよかったんですが、やっぱり戦闘が面白かった。

光のある場所と影のある場所で必殺技が変わったり、モンスターが変化したり。あとはやっぱり「エコー」と「ハーモニーチェーン」が戦闘を盛り上げていましたね。

◆「エコー」
通常攻撃のヒット数が蓄積され、パーティーの誰かが必殺技を使うと貯まったエコーは0に戻ります。しかし、そのときの必殺技のダメージが大幅にアップします。

◆「ハーモニーチェーン」
エコーが24以上あるときに必殺技を使うと、さらに別の必殺技へ繋げることができます。

登場キャラクターも個性があって、飽きずに最後までやれた理由の一つだったかもしれません。
よく使っていたキャラクターは、レベルが高い順にマーチ、サルサ、ショパンって感じでした。

◆マーチ(cv:斎藤 千和)
スピードがあり、攻撃回数が多いのでエコーを貯めやすいので、パーティーに必ず入れるようにしていました。闇属性の武器で戦います。

◆サルサ(cv:かない みか)
特性はマーチと同様。光属性の武器になっています。

◆ショパン(cv:真殿 光昭)
回復魔法が使える人。ポルカよりもこっちを使っていたのは、エコーを貯めやすいため。

尤もらしいゴタクを並べてみたけれど・・・まー・・・ぶっちゃけ声優で決めてるんですけどね。

今日からは「スーパーロボット大戦OG」をしようかなと思っています。でもPS2をテレビにくっつけるの面倒だし、アイマスは水着祭りだし・・・気づいたらやってないとかなりそうだなぁ。

|

« サイト棚卸 | トップページ | 山田太郎ものがたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/6979444

この記事へのトラックバック一覧です: トラスティベルやりました:

« サイト棚卸 | トップページ | 山田太郎ものがたり »