« トラスティベルやりました | トップページ | 「聖剣伝説3」でお越しの皆様 »

2007年6月30日 (土)

山田太郎ものがたり

「山田太郎ものがたり」がTBSにて、7月6日(金)10時から始まります。

マンガ原作のものがまたドラマになりましたね。
私、全巻持ってますよー^^

それにしても、どうなんでしょうね?実写・・・うーん・・・。キャストいまいちっぽいですが、山田のとおちゃん、かあちゃんのコメディっぷりには期待できそうw

しかしアニメやマンガが好きな人とそうじゃない人ってこうも感性が違うものかと驚いてしまいます。
たぶん物事に対するベクトルが違うんでしょうね。オタクは自分の趣味に対して外側にベクトルを向けてるくせに、自分のことに対しては内側に関心のベクトルが向いてますよね。だからマンガの実写とか「いい大人が幼稚園のお遊戯ですか」とか思うくせに、自身の言動には責任持たず。逆に自分の趣味に対して内側にベクトルがあって、自分に対して外側のベクトルが向いていると、マンガの実写は「リアルだからOK」みたいな変な言い訳をするけれど、自分のことはちゃんと客観的に見れるんですよね。人間の種類が違うとかそういうことじゃなくて、ただ今の日本だとこういう形で分かりやすく見えちゃってるだけなんでしょうけれど。
私はどっちかって?そりゃ前者でしょ。髪とか未だに自分で切ってるし。床屋さん?なにその「ゆかや」って。

|

« トラスティベルやりました | トップページ | 「聖剣伝説3」でお越しの皆様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/6979981

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり:

« トラスティベルやりました | トップページ | 「聖剣伝説3」でお越しの皆様 »