« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

天海春香の激奏

ニコニコ動画のタグなんですけど、なんか「閣下洗脳ソング十本刀」になってます。

「ライバルアイドルが倒せない(はるかっかver.)」はやばかった(褒め言葉)
なお、場所はこちら⇒(sm714587)

20070730032337

春香のプロデュース中なんですけど、妙に楽しそうな春香さんが撮れたのであげてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

天海春香の憂鬱

アイドルマスターというゲームに「天海春香」というキャラクターがいます。

かつてはメインキャラのはずなのに幸薄い生活を送っていました。無個性が個性と言われ、ボーカルイメージが10人中(美希含む)3位のはずなのに歌がイマイチと言われ・・・しかし、ラジオdeアイマSHOW!での中村檜里子さんの発言っぷりと、ニコニコ動画の登場でその地位は向上!!いまや、こんなタグまでできる始末です。

◆閣下洗脳ソング七英雄

1.アイドルマスター 『Magical Hacker くるくるリスク』(閣下の素敵な愛情表現)
(sm712659)

2.アイドルマスター 「撲殺閣下ハルカちゃん」 天海春香×ドクロちゃん
(sm639394)…愛ならしかたない

3.アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版
(sm618830)…ハイッ!、洗脳・搾取・虎の巻、マキュロP

4.THE iDOLM@STER アイドルマスター 天海春香 I Want
(sm677194)…ミンゴスーッ!俺だーッ!結婚してくれー!、orz

5.【アイドルマスター】 Love Cheat! (ver1.1)
(sm422194)…ざわ・・・、ですよねー

6.アイドルマスター 春香「ふふふーん♪」を別の曲に
(sm581757)

7.アイドルマスター  大偶像峠
(sm609075)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

MASTER ARTISTの発売日ですよ!発売日!

「THE iDOL M@STER  MASTER ARTIST 01 天海春香」および「02 高槻やよい」の発売日です。もちろん購入してきましたよ~。
20070717222943

じゃっじゃーーん!




左のポストカード(?)はアニメイトの購入特典・・・かな?
早速、CD聞いてみよー!
20070717223916
東鳩2のDVDをどけて、まずは我らが閣下・・・もとい、はるかっかのCDを挿入!

うぃーん、がちゃがちゃ

♪~♪~

わっはっはっはっ

あ、いや、もちろん冗談です。
やー、いいねいいね!!ずっと待った甲斐がありますした。

2年以上たってる(3年たってるのか?)からいろいろ変わるのは分かりますが、やっぱり春香一番変わったんじゃない?w
例えばCDのジャケットの靴と右腕のアクセとかさ。全体的に気合入ってるぞ、これ。春香の私服って地味なイメージがあったけど、かなり頑張ってるよ。
歌もさ。「I Want」って、今までだったら絶対なかった感じの曲だし。ロックな感じで、ロックロック。んー、懐かしいアニソンみたいな気もする。声の感じは変えずに歌ってるっていうのがまたいいな。

しかしさ。ボーナストラックの「うっうー。ハイ、ターッチ!いぇい!」はどうなんだ。似せる気もなければ、春香でもなくなってるぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごまあえ!?

アマゾン壊れた?→amazonの胡麻和え

やよいMADはこちら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ひぐらしデイブレイク改 7/11パッチ

折角の3連休ですが、台風が近づき、外に出る気が起こらないので、家で「ひぐらしデイブレイク改」を楽しんでいます。
いつの間にかパッチが出ていましたね。ver1.11かな。

パッチが出るごとに沙都子が強くなっていくのは気のせいじゃないはず!

今回のパッチでは、「誘導花火セット」が非常に使いやすくなっています。出が早くなり、追尾性能が上がっています。ただし「誘導花火セット」使用時は沙都子自身の性能がかなり落ちてますので、注意が必要。接近戦は避けた方が無難だと思います。

その他、全体的に大幅な修正が加わっていますので、「ひぐらしデイブレイク改」を持っている方はぜひパッチを当ててみてください。修正点はインストール時に作成されるテキストファイルで確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

おとボク ラジオ

「WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局」
今週からパーソナリティが変わり、松来未祐さんと神田朱未さんになりました。神田朱未さん苦手なので、このWebラジオを聞くことはもうないですが、松来未祐さんには引き続き頑張ってほしいと思います。(特に自習)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 【アニメ】

ついに「ひぐらしのなく頃に解」のアニメはじまりましたね。
いやー、このときをどれだけ待ったことか!
◆厄醒し
◆皆殺し
◆祭囃し
と続くようです。「厄醒し」の日常パートは原作にあったけどアニメでなかったっていうのをやってるようです。第3話は亀田くん登場みたいなので、「口先の魔術師」を期待せざるをえませんw

作画は非常にいいです。スレイヤーズ世代としては第1期の絵も好きなんですけどね。それにしたって第2期の作画はどうしたんですか!?ってくらい凄い。このまま「祭囃し」まで行ってくれることと信じていますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

洗脳・搾取・虎の巻

ニコニコ動画の某アイマス動画にハマってしまって抜け出せなくなっております。
処理が終了するまでしばらくお待ちください。(sm546547)

[中断] [キャンセル] [ヘルプ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

同人活動再開します!

ここのところ、仕事が忙しくてなにもやってなかったのですが、7月から再開しようと思います。

狙うは「双海亜美・真美」と「音無小鳥」の中心イベントです!がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖剣伝説3」でお越しの皆様

聖剣伝説3で検索してこられる皆様、えーっと、私は外国サイトとかツールとかよっぽどのことがないと使わないので…ROMがどうのというお話しでしたら、Emu-Xpertsあたりにあったと思いますので、そちらで検索してみてくださいね。

それにしても、リース(聖剣伝説3のキャラクター)って人気ありますよね。未だに同人誌とかも見かけるし。言ってる私もリースのファンです。(現在進行形)
リメイクしてPSPに出ないかなと真剣に思っています。PSP、見事に埃を被っちゃってるし・・・。そこんところどうなの、スクエニさん?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »