« 絵を描いてみた | トップページ | Clixのアップデート »

2007年9月25日 (火)

携帯ゲーム機について

「PSP」と「ニンテンドウDS」を持っていますが、「PSP」はやっぱり売れないゲーム機ですねー・・・。

何本かゲームを持っているし、ソフト自体は悪くないんだけど、本体がダメだわ。「ニンテンドウDS」と比べると、新鮮さないし、ソフトもなんかキャラゲー多すぎて・・・。画面は綺麗だけどさ。携帯ゲームにそんな綺麗さ求めてない。それよりローディング時間なんとかしろと。後、シャーシャーうるさい。「携帯」ゲームなんだからうるさいのってダメじゃないかね?
いくらいいソフトが出てもPSPは先ないと思うな。ハルヒは買うけどもね。

「ニンテンドウDS」の方はすっかりはまっちゃって。今、「デルトラクエスト」やってます。ストーリーの海外の小説くさくて。地味なんだけど、なんか引き込まれるというかねー。システムも派手さはないけど、楽しい。タッチペン、2画面共にいい感じです。
「太鼓の達人」もやってます。この土日、待ち時間が多すぎたせいか、「GO MY WAY!」むずかしいをクリアできるようになってしまいました。(リズムゲーム苦手な人間がたった2日でw) ソフトに付属されていたバチ(2つのタッチペン)で画面をぱちぱちやってます。

|

« 絵を描いてみた | トップページ | Clixのアップデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/8096609

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ゲーム機について:

» デルトラクエスト 7つの宝石 [新作ゲームレビュー]
世界的にベストセラーになったデルトラクエストのゲームです。ファンタジー小説と言えばロードオブザリングや、ハリーポッターなどが有名になっていますが、デルトラクエストもとても人気だそうです。 更にテレビアニメーション化もされており、どれも原作に沿ったシナリオになっています。果たして原作を知らずともゲームを楽しむことが出来るのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 18時58分

« 絵を描いてみた | トップページ | Clixのアップデート »