« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

塊魂は1日1時間

「ビューティフル塊魂」
アイドルマスターのためだけに買ったものでした 
ところが妙に気に入っちゃってずっとやってます。

けれど、塊魂は1日1時間。

それ以上すると3D酔いで気持ち悪くなってしまうので・・・調子いいときで1時間、仕事終わりだと30分くらいやると酔い始めます・・・でも面白い!操作に慣れてくると、ちゃんと思ったとおりに転がせるようになるし。ゴロゴロゴロ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

00初めてちゃんと見た

そんなに面白くないわけじゃないと思います。
絵のクオリティも高いし。
ストーリーも種と比べてずっといいし。(当たり前か)

00のロボットってなんかかっこ悪いんですけど、なんで?
動きとか設定とかいいのに惜しいよなー。

ま、OPとEDでぐっと面白くなく感じるのがたまりません。

昔のアニメや漫画は、その作品を代表するキャラクター(ロボット、記号などなど)があったけれど。「おおきく振りかぶって」のように全員が主役のようないい作りができればいいけれど、大概はこうやって全体がぼんやりと希薄になるような気がしますね。

今期、ガンダムがないのは残念ですよ。早くユニコーンやってくれないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ラジオdeアイマSHOW!最終回

第1回放送からずっと聞いていた「ラジオdeアイマSHOW!」ですが、本当に最終回を迎えてしまいました。

第26回や第2期最後にあったニセ最終回と比べ、脱力感があるというか、心に残らないというか・・・うーん・・・打ち切り感満載の最終回でした。

人が作っていくものだから、ということ?妥協とか、諦めとか、生きていくためにいろいろなものを踏みにじってきたし、捨ててきた。自分はいいんだ、捨ててしまってもあったものなんて本当はひとつもなかったんだから。けどもこのWebラジオはあっさり捨ててしまってよかったものだったのかと制作に関わってきた人たちに聞いてみたい。それとも捨ててない?次の一歩のための何かなのかな?「Go to the NEXTSTAGE!!」ただのファンディスクな「L4U」ではなく、新しい「L4U」?それとももう一つ、ステップを用意している?次のステージへ!それは見直す前に捨ててしまえるほどのものですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

よかったこと2「ビューティフル塊魂」

「ビューティフル塊魂」買いました。

20071024223524 .
.
.
.
.
.
.

.
買った理由は「IM@S ALL STARS」
アイドルマスターのゲームに登場するキャラクター10人(+1人)がラップ調の歌を歌っています。歌はゲームのBGMとして登場します。

塊魂のゲーム内容は、かたまりを転がして、落ちてる物を巻き込んで大きくしようというもの。ゲーム機のパワーが単純に必要な内容なだけに、XBox360ではさらに快適に楽しくなりました!でも王様のカタカナ言葉だけは読みにくくて何言ってるか偶に分からないんですけど;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日 (火)

よかったこと1「あかね色に染まる坂 ぱられる」

電撃G'smagazine 11月号に掲載されていました。

「あかね色に染まる坂」のPS2版発売決定。
題名は「あかね色に染まる坂 ぱられるとのこと。
ただ2008年初頭発売予定とあるので、まだまだ先のお話ではあります。

要約するとこんな感じ。
1.さまざまな追加要素を企画中。
2.シナリオとイベントCGの大量追加。
3.キャスト一新。

キャスト一新ってのが気になりますが、名前を変えただけで人は変わってませんな感じを期待していいですよね~?
あと、このタイミングでPS2版っていうのがよく分かりません。本当にアニメ化しちゃったり?個人的には「片桐 優姫」「長瀬 湊」「椎名 観月」のいずれかのキャストによるWebラジオとか聞いてみたいな。

↓おまけ(ノートに急いで描いてみた)
20071023075130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

久しぶりに更新してみます

こんばんは。
風邪を引いていたのでしばらくぶりの更新です。

やっぱり更新してないと、アクセス数も減るんでしょうねー
・・・とか思ってたのに、いつも通りのアクセス数です。(もともと少ない)

風邪引いてる間は掃除が出来なかったので、金木犀が咲き出した頃だというのに早くも年末大掃除状態です。(金木犀の香りで喉をやられ風邪に・・・)
でも先週とか今週にかけていろいろ良いことが多かったので、それについては後でじっくりブログに書こうとかとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST』 01~10まで購入しました。

20071008100106 .
.
.
.
.
.
.
.
アニメイトでの01~10購入特典のCDケースです。全部入れてみると、CD1つ分空きがありました。たぶんFINAL用?

今は高木社長フィギュアの応募を書いてるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

羊でおやすみシリーズ

『羊でおやすみシリーズ』を買ってきてしまいました。

詳細をちょっと説明しときますと、
・ 声優さんが羊を数え続けるCD
・ 現在 Vol.6 まで販売中
・ アニメイトとかで購入できます
・ Vol.1:石田彰、保志総一郎
・ Vol.2:諏訪部順一、大川透
・ Vol.3:遊佐浩二、伊藤健太郎
・ Vol.4:鳥海浩輔、鈴木千尋
・ Vol.5:福山潤、岸尾だいすけ
・ Vol.6:田村ゆかり、斎藤千和
・ Vol.7:緑川光、置鮎龍太郎
です。

勿論、買ってきたのは Vol.6 ですよ!
さすがに Vol.1~Vol.5 までは買う気になりませんでしたw つか、男で買ってる奴いたら引くとか通り越して怖いよ(( ゜д゜))ガタブル

コンセプトとしては添い寝しながら羊を数えるだけ・・・だけど、こ、これは・・・・い、いや、羊数えてるだけでも、凄いCDなんですけど、そ、そ、そ、そ、「添い寝」!!???

途中途中に入るセリフが反則すぎる!
これで眠れって?
HAHAHA・・・・

絶対無理!不眠症になるわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »