« アイマス L4U | トップページ | しゅごキャラ! 第7話 »

2007年11月13日 (火)

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのなく頃に解 第19話
  祭囃し編 其の六 「幕開け」

を見ました。

いやー、なんつうか、いい加減にしろよ、スタジオディーン。

---内容---------------------
1.赤坂が雛見沢の資料を見て、梨花の話を思い出す。
2.赤坂が雛見沢へ行き、大石と会う。
3.羽入の転校。
4.羽入が転んで、鷹野三四と時報に会う。
5.羽入が3333を見て、黒幕が3333だということを思い出す。
6.羽入が黒幕と皆殺し編の内容を梨花に伝える。
7.梨花が入江に相談。
8.梨花が圭一らに相談。(漫画の展開に困っていると話す)
--------------------------------
以下、今後の展開についてのネタバレあり
--------------------------------

原作に忠実に作られています。
・・・が、重要なところが全部飛んでました。
良いシーンだけすっ飛ばしたダイジェスト版という感じ。
赤坂が雛見沢に来た理由が薄い。
羽入が3333と合ったときの、3333のバケモノ発言カット。
羽入が皆殺し編を梨花に語るあたりの内容が薄い。
同様にこの場面での梨花の心境の描写が一切ない。
梨花が圭一らに相談してみようと思った描写がない。
梨花が圭一らに相談するあたりの展開が妙に急。
梨花が圭一らに相談するあたりのBGMがもうアホですかと。
特にこのあたりの梨花の心境が重要のはずで、ここをきちっと描かないと祭囃し編じゃなくて、もう澪尽しでいいんじゃないかとか思うわけだ。(澪尽しだったらそもそも見ないけど)それをダイジェストにしたということは、赤坂が梨花を助けるシーンもイマイチ盛り上がらないだろうと思う。というのも、あの場面は梨花の決意があってこそ熱い場面で、梨花の決意が描かれていなければただのご都合主義でしかないからだ。

Fate/stay night ←すっかり黒歴史
びんちょうタン ← 2回くらい見た気がする。普通?
ひぐらしのなく頃に
simoun
プリンセス・プリンセス ← エンターテイメントって作りやすいよねその1
少年陰陽師 ← もうちょっと上手い作りようがあった。微妙
武装錬金 ← OPだけでした
天元突破グレンラガン ← エンターテイメントって作りやすいよねその2
桃華月憚 ←やっちゃった。。。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド ←あー・・・
CODE-E
ぽてまよ ←面白かった
素敵探偵ラビリンス ← ・・・スタジオディーンガンバッテマス
バンブーブレード ← そもそも原作がアニメ向き。どこが作っても面白くなる漫画。
スケッチブック ~full color's~ ← いい感じに眠くなります。
しおんの王 ← あれ、これアニメ化してたっけ?
機動戦士ガンダム00 ← さよならガンダム(でも金もらってんだろうなぁ)

なんつうか、心理描写できないよね、スタジオディーンって。
面白いんだけど心に残らないのがスタジオディーンのクオリティ。
ま、どこぞの原作クラッシャーよかマシだけどもね。(つってもあそこはオリジナル面白いしなぁ)

|

« アイマス L4U | トップページ | しゅごキャラ! 第7話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/8903372

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に解 第19話:

» (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 21時59分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話感想 [AAA~悠久の風~]
ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 23時16分

» ひぐらしのなく頃に解 [まるとんとんの部屋]
第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  いゃぁぁぁ〜、最近「おぢさん」の兄貴が、 「○○は、俺の嫁」って... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 23時18分

» ひぐらしのなく頃に解 19話 [さすらい旅日記]
「祭囃し編」其の六「幕開け」。 長いカケラ紡ぎの旅を終え、遂に昭和58年6月の舞台に戻ってきました。 今回は羽入が実体化していて、雛見沢分校に転校してくるという異例中の異例 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 00時35分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」 [SERA@らくblog]
運命は打ち破れる、皆の気持ちを一つに――。 雛見沢にまた6月がやってくる…。 前の世界での言葉を胸に、羽入は傍観者を辞めてゲーム盤の上に立つ。 真の敵が誰かも思い出せない梨花。 転生の力も弱まり、これが最後... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 01時06分

» ひぐらしのなく頃に解 19話 [自己満足]
祭囃し編 其の六 「幕開け」 皆の気持ちが一つになるために転校してくる羽入。 早くもクラスの人気者になります。レナは早速お持ち帰りまくりです。そして同時にすぐ傍に居たような気がすると。相変わらず鋭いですね。 そして部活にも加わる羽入。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 02時54分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」 [空色☆きゃんでぃ]
レナをSM調教中。 [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 02時57分

» ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け」「あぅあぅ羽入の参戦ですよっ」「…最後だからできる奇跡の始まりだからな」「そう、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 07時51分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 [アニメって本当に面白いですね。]
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 11時08分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」 [ネギズ]
昭和58年6月。 羽入と梨花が運命を打ち破るためついに行動を再開する。 圭一たちとの気持ちをひとつにし鷹野との全面対決だ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 14時59分

» アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第19話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
幕開け 圭一包囲網 [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 20時35分

» ひぐらしのなく頃に解第19話「祭囃し編其の六幕開け」 [渚の空-アニメの道]
レナパワー発動亀甲縛りwww圭一も引っ越してきて、ついに羽入までも学校へ転校してくることとなる新しい仲間も加わり、クラスの皆のテンションは上々特にレナのお持ち帰りモードはいつも以上の勢いであるレナ 『ねぇ圭一君・・・なんだかうれしいね。』圭一 『お持ち...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 21時11分

» ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 [アニメすく〜る]
第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」の感想です [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時16分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第19話 祭囃し編其の六 幕開け羽入の決意。前回の世界でみんなの力を合わせないとこの運命を打ち破れないと教えられた羽入は今度は見ているだけ... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時46分

» ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編・その六「幕開け」 [アニメのストーリーと感想]
 再び昭和58年6月綿流しの時期がやって来た。今まで傍観者であった「オヤシロ様」羽入は 前の世界(皆殺し編)で「運命は打ち破れる。ただその為には皆の気持ちを一つに合わせなければならない。」という事を学んだ。そして自ら運命を打ち破り、昭和58年6月の呪縛から... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時50分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「祭囃し編 其の六 幕開け」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 555おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 学校に転入生がやってきた。 その転入生とは・..... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 23時02分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
多分…これは最後の世界―。 ひぐらしとの本当のお別れが近づく― もう思う存分楽しみました。残る思いは『解決してくれこの世界を―』。(切実な願い… ただ今まで全ての編でBAD END、今回は銀様という未開封のキャラを放... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 23時29分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 [日頃CALAMITY]
第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 本当の意味で本編。今までは前振り(ぁ ■ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の五 「最後の駒」 ▼fc2ランキング [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 21時22分

» ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」 [●○PEKO LIFE●○]
あぅあぅ〜☆ [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 21時23分

« アイマス L4U | トップページ | しゅごキャラ! 第7話 »