« エピローグ~シブヤdeアイマSHOW!I | トップページ | 「Go To the NEXTSTAGE!!」 »

2007年11月 3日 (土)

しゅごキャラ! 5話

「しゅごキャラ!」
あのローゼンメイデンを描いたPEACH-PIT原作のアニメです。

CCさくら同様オリジナルシナリオが面白ければこのアニメはいけると思っていた。(CCさくらの原作はカード10枚程度だが、アニメはトランプと同じ枚数だけカードがある)そして5話、ついにオリジナルシナリオでした。

■結果
めっさ面白かった。っていうか4話よりレベルあがってんじゃねーか。

■ところで
この漫画、主人公のキャラの立ち方と非常にアニメらしい変身の仕方がいいですね。
最近のアニメはキャラクターをぼやかしているものが多いのに、時代に反して主人公を中心に古きよきキャラの立て方をしています。だというのに主人公だけは最近の汚い言葉使いだったり、考え方も今風だったりギャップがすごい。さらにひっくり返って、変身したらセーラームーンのような・・・w
あー、CLAMPと似てるというと、エンブリオは間違いなく・・・ですよねー。エンブリオどうこうよりハンプティロックとダンプティキーの使い方がストーリーのポイントか?

|

« エピローグ~シブヤdeアイマSHOW!I | トップページ | 「Go To the NEXTSTAGE!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/8735581

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 5話:

« エピローグ~シブヤdeアイマSHOW!I | トップページ | 「Go To the NEXTSTAGE!!」 »