« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

コミケ73に行きました。

コミックマーケット73の3日間、本当にお疲れ様でした!

3日目は同人誌を買いにコロコロ転がりました。
壁とかには行く気ないし、企業も欲しいのは買っちゃってるので、家を出たのは朝8時すぎ。着いたのは朝9時半くらい。一般参加でこんなにまったり来たのは初めてかも。

目指すはアイドルマスター。1年前と比べると、サークルさんが増えていますよねぇ。
というわけで、半年間楽しみにしていたサークルさんのところへ行くべく、まずはキへ・・・
「ってあれ、キってどこよ!?」->「たぶん東4だ!」->「東3だったorz」といきなりアタフタでした。あと、小銭ばらまいちゃったり(T-T)
欲しかった同人誌も買うことができました。ホクホク。

いつかは私もコミケで同人誌出せたらいいなー。よし、がんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

長瀬湊ピロートークCD

コミックマーケット73の2日目お疲れ様でした。

企業ブース行ってきましたよん。
fengはそんなに並ばず買えるだろうとか思ってたら、まさかの行列><
「あかね色に染まる坂 ぱられる」の期待度が高いのかな?

しかし買ってきました、「長瀬湊のカバー&ピロートークCD」
やー、辛抱堪りませんな!

ピロートークCDの最初の30秒はこんな感じだZE!(全部で13分5秒)

-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-
兄さん、その・・・お願いがあるのですけど・・・
よければ、ですけど・・・一緒に、寝て、良いですか?
あ、お部屋で、ではなくて・・・
出来れば一緒のお布団で・・・ダメ、ですか?
-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-#-

カバーと合わせた破壊力はすげーっス。
こ う か は ぜ つ だ い だ !

あー、上とは全然関係ありませんが・・・。
ソルフェーズやルミナスアーク2で声優をされてる今井麻美さん(通称ミンゴス)について。どちらの作品もクールな低めの声で演じられています。しかしやっぱりねー、この方はそういうクールやせくしーな役より「ちょっと大人びた可愛い系」って方がいいと思ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

あかね色 ぱられる 雑誌掲載

fengより発売中のPCソフト「あかね色に染まる坂」ですが、
PS2版が発売されるのは、まぁ、ええとして。

「あかね色に染まる坂 ぱられる」

ゲーマガ2月号に掲載されていました。
来春発売予定、価格未定、プレイ人数未定、キャスト未定。
その他、ポイントとしてはこの辺り。

★PS2版はCGとシナリオを大幅に改変。
★PS2版オリジナルキャラクターがいます。
★キャストの一新。

プロデューサーインタビューというのが載っていましたが、「公表の暁には、必ずやビッグサプライズをお届けできるかと」とのこと。人気のある声優ばかり揃えてアニメ化するような気がしますね。このブログ的には、長瀬湊の声優変えやがったら、fengのゲーム二度と買わねーとでも申しておきましょう。
シナリオも本当にかなり変えようとしているみたいです。fengの作品は、気軽に楽しめるのはいいんだけど、シナリオがペラい&演出の仕方がメンドクサイ。折角ラストの方とか良いこと言ってるのに、余程の動機(例えば濡れ場が見たいとか)がないと全キャラやろうという気が起こらないのが残念。
「あかね色に染まる坂」のPS2移行にあたって、
 (1) 濡れ場に変わる動機を作れる。
 (2) シナリオや演出が今のままでも、「売れる作品」としての完成度を高める。
のどちら一方でもきっちりできれば、fengのブランドは凄いことになりそうなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

Gジェネ スピリッツ

PS2のゲーム、「SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 」

すっかりハマってしまって、ずっとやっています。

NEOとかSEEDとかなんだったのかと。こういうのをずっと待ってたんだよ、うん。
F91、クロスボーンガンダム好きなのでたまんねー!木星じいさん、ジュドー確定に感激!欲を言えば、鋼鉄の7人もストーリー対応してほしかった。

最強キャラの育成をするもよし、MS設計を楽しむもよし、人によって様々な楽しみ方が出来て・・・これがGジェネだよね!しかもフルボイス(ブライトさん除く・・・T-T)
私は次世代系のMSフルコンプを目指しています。

バグ報告:出撃編成画面でのセーブは控えた方がいいとのこと!!

↓まさかのcv: 釘宮理恵。MSはX1フルクロス。
20071217014318_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月15日 (土)

しゅごキャラ!第11話

「しゅごキャラ!」第11話を見ました。

20071215171700 .
.
.
.
.
.
.

「うん、なんかやっぱ・・・やってみる。
 ちょっとずつでも、自分で頑張らなきゃね。」

----------------------------------------

原作にもあったお話し。
原作と違って時期的に冬、雪山、スキーな感じでした。すっごいいい話し。
流れに変わりはありませんが、ギャグパートでのスタッフのはっちゃけっぷりは異常(勿論褒めている)

----------------------------------------
----------------------------------------

ま、夏、海、水着じゃなかったのが残念じゃないと言ったら嘘になる。
見えねー。
20071215171701_2 20071215171702_22007121517170420071215171703  20071215171705  20071215171706
20071215171707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記更新

久しぶりに更新です。

アニメ系の総括。

1.CLANNADすげー。
2.バンブレは相変わらずの面白さ。
3.ひぐらしのなく頃に解・・・あー・・・>【考察】ひぐらし解
4.さりげなく楽しみな「みなみけ」「スケッチブック」
5.ぽてまよのラジオ「まよらじ」が相変わらず面白い。花ザ・ワールド
6.一番楽しみにしているのは「しゅごキャラ」なわけですがw

ゲーム系の総括。

1.アイマスカタログ第11号。メイド服は好きなんだが、色がキツイorz
2.エースコンバット6萩原雪歩機登場。おいおい☆
3.「Gジェネ スピリッツ」にハマりました。
4.ルミナスアーク2のラジオが公式サイトでやってる。今第3回。全6回?
5.「あかね色に染まる坂 ぱられる」は気合入ってる模様。キャストは未定。>◆feng

漫画系の総括。

1.しゅごキャラ5巻購入。早く出ろ6巻!
2.なかよし購入。しゅごキャラのトランプに釣られて。
3.Comic REX(レックス)でアイマス連載中。

しかし、CLANNAD、ことみにここまで萌えるとは思ってもみなかった。確かPC版もPS2版もやったはずなんですが、どうもことみルートの内容だけ覚えてないんですよね。しかしおかげで新鮮な気持ちでアニメが見れて嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »