« ルミナスアーク2 | トップページ | 「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会 »

2008年1月20日 (日)

true tears 第3話

手に入れられないものと、
自分で諦めてしまった物。
それでも、
どうしても諦めきれない物。
もし
それが手の届くところにあったのに、
絶対に手の届かなくなる場所に
自分が移ってしまったら?

20080120074833_2






-----------------------------------

「true tears」 第3話見ました。
「true tears」はもともとブロッコリーから発売されていたロリ絵&豪華声優が売りの泣ゲーというものでしたが、アニメは名前だけ一緒の別物です。
キャラクター原案が上田夢人さんということで、アイドルマスターのテレビアニメ化の布石にならないものかと成功を期待している作品です。(ゼノグラシア?なにそれ、おいしいの?)

第1話から展開が面白く、絵も安定していて綺麗です。
第3話はキャラクターの立ち位置が明確になり、話もかなり盛り上がってきたんじゃないかと思います。

(ネタバレあります。)

20080120074834.
.
.
.
.
.
.
.
湯浅比呂美:
主人公くんとは古い付き合いで、今は主人公くんの家に引き取られ、一緒に生活しています。主人公くんに好意があるようですが、第3話ラストで友人に言った些細な嘘が主人公くんに聞かれてしまいました。主人公くんにとっては、その嘘は「はてなマークだった現状を分かりやすく説明できるもの」で、また湯浅比呂美にとっても「自分に架した位置を明確にできるもの」です。湯浅比呂美は自分に架した位置を自分の心の安定のために必死になって守ろうとすると思います。こんな風に不安定な状態で自分に架した位置を良しとし、諦めているのはすごくすごく危ないです。今後が心配です。

20080120074835 .
.
.
.
.
.
.
.
安藤愛子:
主人公くんの一つ上の幼なじみ。主人公くんの友人であるパーカー男くんの彼女ですが、こちらも主人公くんに好意があるようです。パーカー男くんは捨石というように見えます。安藤愛子も主人公くんに対する好意を簡単に打ち明けれる状態にはありませんが、自分に対して割と素直で、物事を諦めていないというところがポイントです。

20080120074836 .
.
.
.
.
.
.
.
石動乃絵:
突拍子もない行動をする変わり者。主人公くんは死んだ鶏の代わり?第1話終わりか2話くらいで主人公くんに妙な話をしていましたが、石動乃絵の行動原理の中心にある事柄のようです。色恋以前に、何かに対して完全に諦めきった言動が多い気がします。

|

« ルミナスアーク2 | トップページ | 「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/9977174

この記事へのトラックバック一覧です: true tears 第3話:

» アニメ【true tears】第3話。 [どっかの天魔日記]
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第3話 『どうなった?こないだの話』。 スト... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 09時41分

» true tears 第3話「どうなった? こないだの話」 [よう来なさった!]
下駄箱にラブレター・・・ではなく、ニワトリの餌が入れてある包み。 他にも机やロッカーの中にも同じくニワトリの餌入りの包み。 このような事をやるのは乃絵以外考えられないが、いったい何を意図しての事か? 新手の嫌がらせ?w これだから電波少女の考える事は分....... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 11時29分

» true tears 第3話「どうなった?こないだの話」感想 [AAA~悠久の風~]
true tears 第3話「どうなった?こないだの話」感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 12時30分

» true tears 第03話 「どうなった? こないだの話」 [アニメって本当に面白いですね。]
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜   テレ玉 : 01/10 26:00〜   東海テレビ : 01/10 27:30〜   BS11 : 01/11 23:30〜   ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 16時26分

» (アニメ感想) true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
true tears vol.1 赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけているうちに、見知らぬ男に甘える姿を目撃してしまう。また、愛子から、乃絵を紹介して欲しいという比呂美の真意をほのめかされた眞一郎はひとり舞い上がってしまうのだが…....... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 18時33分

» true tears 第3話 『どうなった?こないだの話』 [ティンカーベルをください]
「赤い実の数だけ愛してる〜☆」 下駄箱・机の中・ロッカーにも赤い実が入ってるよ! 乃絵ってば、どういうつもり(笑) リフレクティア [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 23時15分

» true tears 第3話「どうなった?こないだの話」 [SeRa@らくblog]
乃絵は眞一郎を、本気でニワトリの代わりにする気なのか?(^^; 赤い実で育成計画をしてます(笑) 眞一郎は抗議しようと追いかけると、乃絵が親しげに男と話すのを見てしまう…。 相変わらず乃絵が何を考えてるのか... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 01時19分

» アニメ「true tears」第3話。 [ぎんいろM]
第3話「どうなった? こないだの話」 下駄箱。机の中。ロッカーの中に仕込まれた、ピンクの紙に包まれた鶏のえさ。 自分を雷轟丸の代わりとし、執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎。 文句を言ってやろうと彼女を追いかけていた途中、見知らぬ男とともにバイクで帰路に着く姿を甘える姿を目撃する。 また、愛子から、乃絵を紹介して欲しいという比呂美の真意をほのめかされた眞一郎。好きな人と一緒にいたくてその人の身近な人の傍にいる。 鶏のえさが延々と続いたその先で、眞一郎は乃絵に俺に関わらないほ... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 19時20分

» true tears 第3話 [LUNE BLOG]
「全部封印したの。この家に暮らすって決まったとき」 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 22時45分

» true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “どうなった?こないだの話”  愛子は乃絵を紹介して欲しいと言う比呂美の行動を気になっていた。  その為、眞一郎に真意を聞きだすのだが・・・・  今回、愛子も眞一郎に想いを寄せている事が発覚?さらに乃絵にも彼氏がいる?というなにやらゴタゴタな展開の予感が・・・・  眞一郎はどうやら、乃絵に本気で雷轟丸の代わりに扱われています。  下駄箱を開けたら赤い実が、また机の中にも、ロッカーの中にも・・・・  嫌がらせに見えるのだが、本人はいったっ... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 19時25分

» true tears 第3話 [パズライズ日記]
今回は、比呂見の話を眞一郎が聞いてしまうお話。 なんだかさらにおかしなことになってきました(笑)。 乃絵は出番少ないながらも相変わらずでしたけどね。 鶏の餌は下駄箱に机にロッカーにとエスカレート、ここまでくると怖いんですが(笑)。 でも文句を言おうと眞....... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 14時21分

« ルミナスアーク2 | トップページ | 「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会 »