« アイマスのチケット届かない~ | トップページ | ひだまりスケッチx365 第1話 »

2008年6月29日 (日)

D.C.ⅡS.S. 13話「巡りくる季節」 最終回

D.C.ⅡS.S. 13話「巡りくる季節」見ました。

大方の予想通り、『精霊会議』ENDでした。
盛り上がらなかったなーという感想も当然かもね^^;
12話が最終回でよかったと思うよ。

まー、しょうがない。
前回(12話)のレビューで書いたとおり、
最終回に繋げる伏線がまるでないのが
残念すぎる。

そして、これ、怖すぎる!!

Dc2ss_5

.
.
.
.
.
.
.

.

どこかのストーカーさんですか?^^;

里村茜ルートで折原浩平が帰ってくるのは、
4月21日、桜の季節でしたが、
当然のように桜舞う中、帰ってくる主人公くん。
とはいえ、ここはパクリじゃなくて、
D.C.なので桜ってことだとは思います。
最初主人公くんが姉に対して
よそよそしいのもONEで見たことあっても
パクリじゃないです。
ONEはもっと上手いですから。

でもいいと思った場面があるんです。

---------------------------------------

Dc2ss_6_2
.
.
.
.
.
.
.
.
.

妹が主人公くんが帰ってくる夢を見る場面。

「バカだな、私・・・
わかってるのに。運命は変えられないって。
・・・なのに、まだこんな夢を見て・・・
ぁ・・・夢・・・?
私が見る夢・・・。」

---------------------------------------

ここでエンディング曲!!

あー、もー、なんで妹だけに絞らなかった!!
この子のEDに統一すれば、
D.C.ⅡS.S.はもっといいものになったはずなのに!!

舞台装置をわかりやすくするために、
姉ルートは必須だったか?
あればよい程度のものではなかったか?

ところで、ピンク髪のツインがよく映ってたけど、誰?
ことりさんですか?


--------------------------------------
追記(トラックバックを送ってくださる方へ)
--------------------------------------

ブログを見てくださって本当にありがとうございます。
トラックバックを返したいのですが、
livedoorおよび一部の方に送れないようです。
トラックバックは返せませんが、感謝を。

|

« アイマスのチケット届かない~ | トップページ | ひだまりスケッチx365 第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/21956165

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.ⅡS.S. 13話「巡りくる季節」 最終回:

» D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「記憶の淵」 [日記・・・かも]
義之の復活って話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 03時00分

» (アニメ感想) D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポⅡ セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 03時23分

» D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「記憶の淵」 [のらりんクロッキー]
やっぱり尺足りなかったなあ… セカンドシーズンもいよいよ最終回。 季節はめぐって春。 音姉と由夢ははっきりと、小恋たちはおぼろげに義之のことをまだ覚えていた。 …で、もうこの辺で義之復活の匂いがプンプンなわけですが。 一時的に復活?のさくらさんは初音島を見... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 06時49分

» D.C.II S.S. #最終話 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
やはり朝倉家恋絵巻物語ないしは朝倉家泰平恋物語でしかなかったわ。。。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 06時51分

» D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」 [ゼロから]
私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 08時40分

» D.C.?S.S. 第13話・「巡りくる季節」を観て寸評なブラインドタッチ&総括。 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。  いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね〜☆やっぱし春は最高ですね。さて、次の春までまた9ヶ月かぁ…  由夢、中三に。素晴らしい。中学生最高。  姉さんの姿が不憫で…こればっかり言ってるな。今のところ義之との思い出に触れる描写無し。  雪月花も本校生かぁ。原点だな。おれは病気か。  ... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 09時43分

» D.C.II S.S.~最終話「巡りくる季節」レビュー [K@Blog-更新のフリをした日記2]
枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 14時19分

» D.C.II S.S.~最終話「巡りくる季節」レビュー [K@Blog-更新のフリをした日記2]
枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 14時28分

» D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポⅡ セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」 [アニメって本当に面白いですね。]
D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポⅡ セカンドシーズン〜   お勧め度:お勧めしない   [恋愛アドベンチャー]   テレビ神奈川 : 04/05 24:30   チバテレビ : 04/06 23:30〜   テレ玉 : 04/06 25:00〜   サンテレビ : 04/07 24:00〜   東京MXテレビ : 04/07 25:...... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 15時19分

» Navigation163 巡りくる季節 D.C.?S.S. 〜ダ・カーポ? [心のプリズムNavi]
第十三話 巡りくる季節 春、運命の季節 [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 20時32分

» D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「巡りくる季節」 [ネギズ]
枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。 だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。 [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 09時40分

» D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。 以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。 最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。 2か月経って新年度、義之のいた学年は本....... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 15時59分

« アイマスのチケット届かない~ | トップページ | ひだまりスケッチx365 第1話 »