« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月25日 (金)

「アイマスカタログ第6号」!!

「アイドルマスター ライブフォーユー!(L4U!)」の
「アイマスカタログ第6号」(ダウンロードコンテンツの第6回目)
が公式サイトで公開されました。

6
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

夏らしく水着や学生服など、いい感じです。
「オトメサンバ」はネタ的にはいいかもw
でも衣装よりも、、、今回の目玉は「アイドラ」です。

61 .
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


髪を緑色にした雪歩じゃありません。
今まで、左端にちっこい絵で登場していた音無小鳥さんです。
ついに小鳥さんが動くようです。

小鳥さんのステージデビューが現実のものになってきた
ような気がして、夜も眠れません。

今日は夜も更けてきたので、
今度の日曜日はライブにそなえて、
ぐっすり寝ることにしますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

「WHITE ALBUM」のアニメ化。育てたのは誰?

「WHITE ALBUM」のアニメ化は昔から話だけあったけど、
なぜこの時期で?

アイドルマスターやマクロスFの成功に
乗ったというところでしょうか。
ゲーム、アニメ内のアイドルを
そのままCD販促にするってやつでしょうが。

開拓者であったはずの Leaf の作品は
今はもう見る影もないようでwwwwwwwww
他の作品の便乗とか、もう残念でしょうがない。

---------------------------------------

声優はこんな感じ。
  新人アイドルの由綺 -> 平野綾
  トップアイドルの理奈 -> 水樹奈々

お二人とも歌手として活躍もされてますがー。
注目されるでしょうが、アイマス・マクロスF、
その他キャラ単位でCDを出してるアニメとは
別の方向になるだろう。

というのも、アイマス声優陣にしても
マクロスFのランカの声優さんも
中の人の知名度は低い。
キャラクターあってこそのCDなんだけど、
「WHITE ALBUM」の声優方だと、
キャラクターの方がオマケみたいなもんだし。

前例といえば、水樹奈々さんが
しゅごキャラで似たような感じになってますが、
アニメキャラどうこうじゃなくて
歌手「水樹奈々」のCD、だったなぁ・・・。
平野綾も事務所の売り方が
声優の売り方じゃねぇし。

便乗するなら、
理奈の声優はいいとしても、
由綺の声優は、例えば新人をオーデで決めるとか。
なんでかっていうと、

「アニメやゲーム内のキャラクターは
初めから俺が応援して、俺が育てた!!!」

感があるかないかが便乗の
ポイントなんじゃないかと思う。

---------------------------------------

「WHITE ALBUM」、アニメは1話見て継続か決める。
ゲームはPS3とかありえないので、買わない。
ただし、マナの声優がツボかどうか、
かつマナのキャラソンの有無によっては、
PS3本体ごと買うかもしれないwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

「狂乱家族日記」見てますが。

毎週の楽しみと言うと、
スーパーTVKタイム(※1)で絶賛放送中の
「狂乱家族日記」です。(アニメの感想)

個人的には「乱崎千花」が好き。
「乱崎千花」がドストライク。
中の人(戸松遥さん)も気にいっちゃったよ、俺!
歌うまいし。
今度始まるアニメ「かんなぎ」のナギにも期待大。

7月13日も「乱崎千花」の出番が多くて、
何度も巻き戻してしまったよ。
(ゴトゥーザ様も出てたしw)
Photo

.
.
.
.
.
.
.

・・・と、面白いことは面白いんですが、
人の死とか虐待とか
そういうことをただのフラグのように扱っている感が。。。
感情に関わることってもっとこー、なんつうか。。。。
頭がぐちゃーーーで
血がぶしゃーーーみたいなアニメより
よっぽど子供に悪影響がある気がするのは、
俺が大学で行動心理学とか教育学とか
やりすぎて頭でっかちになっている証拠か?
まぁ、気のせいでしょ。うん。

-------------------------------------------

※1 スーパーTVKタイム
TVK(テレビ神奈川)は土曜24時から28時半くらいまで
テレビショッピングを挿みつつ
永遠とアニメ番組が続く時間帯のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ひだまりスケッチx365 第1話

「ひだまりスケッチx365」 第1話!!!!

OP、1期がよすぎたから、
期待半分不安半分だったけど、
やっべ、すげーいいじゃん。
ええい、DVDの発売はまだか!?
(今日放送し始めたばかりです)

動き、可愛さを重視した感じでいいなぁ。
絵のタッチが1期よりほんわりぽやぽや。
ええい、DVDの発売はまだか!?
(今日放送し始めたばかりです)

以下の内容は非常に偏っています。
他にも素晴らしいところがたくさんありすぎで。
しかし紹介しきれないので、
他のブログさんにおまかせしますw

吉野屋LOVE!

1
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

2
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

吉野屋LOVE!!

3_2

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

4
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

吉野屋LOVE!!!

5

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

6
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

吉野屋LOVE!!!!

9


.
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »