« 「狂乱家族日記」見てますが。 | トップページ | 「アイマスカタログ第6号」!! »

2008年7月16日 (水)

「WHITE ALBUM」のアニメ化。育てたのは誰?

「WHITE ALBUM」のアニメ化は昔から話だけあったけど、
なぜこの時期で?

アイドルマスターやマクロスFの成功に
乗ったというところでしょうか。
ゲーム、アニメ内のアイドルを
そのままCD販促にするってやつでしょうが。

開拓者であったはずの Leaf の作品は
今はもう見る影もないようでwwwwwwwww
他の作品の便乗とか、もう残念でしょうがない。

---------------------------------------

声優はこんな感じ。
  新人アイドルの由綺 -> 平野綾
  トップアイドルの理奈 -> 水樹奈々

お二人とも歌手として活躍もされてますがー。
注目されるでしょうが、アイマス・マクロスF、
その他キャラ単位でCDを出してるアニメとは
別の方向になるだろう。

というのも、アイマス声優陣にしても
マクロスFのランカの声優さんも
中の人の知名度は低い。
キャラクターあってこそのCDなんだけど、
「WHITE ALBUM」の声優方だと、
キャラクターの方がオマケみたいなもんだし。

前例といえば、水樹奈々さんが
しゅごキャラで似たような感じになってますが、
アニメキャラどうこうじゃなくて
歌手「水樹奈々」のCD、だったなぁ・・・。
平野綾も事務所の売り方が
声優の売り方じゃねぇし。

便乗するなら、
理奈の声優はいいとしても、
由綺の声優は、例えば新人をオーデで決めるとか。
なんでかっていうと、

「アニメやゲーム内のキャラクターは
初めから俺が応援して、俺が育てた!!!」

感があるかないかが便乗の
ポイントなんじゃないかと思う。

---------------------------------------

「WHITE ALBUM」、アニメは1話見て継続か決める。
ゲームはPS3とかありえないので、買わない。
ただし、マナの声優がツボかどうか、
かつマナのキャラソンの有無によっては、
PS3本体ごと買うかもしれないwwwwwwwww

|

« 「狂乱家族日記」見てますが。 | トップページ | 「アイマスカタログ第6号」!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/22325998

この記事へのトラックバック一覧です: 「WHITE ALBUM」のアニメ化。育てたのは誰?:

« 「狂乱家族日記」見てますが。 | トップページ | 「アイマスカタログ第6号」!! »