« 「アイマスカタログ第6号」!! | トップページ | プログラマなら残業しよう! »

2008年8月18日 (月)

コミケでのfengブース

コミケ74に行ってきました。

声優さんのサイン会まで時間が会ったので、
fengの企業ブース前の溜まり場でぼーっとしていました。

今秋「あかね色に染まる坂ぱられる」アニメ化します。
PS2ゲームが既に発売されています。
----------------------------
片桐 優姫(cv. 釘宮理恵)
長瀬 湊(cv. 平野綾)
霧生 つかさ(cv. 井上麻里奈)
白石 なごみ(cv. 広橋涼)
椎名 観月(cv. 田中理恵)
橘 ミコト(cv. 葉月絵理乃)
綾小路 華恋(cv. 加藤英美里)
----------------------------
キャラボイスなんかはニコニコ動画で見たらいいかもしれない。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4244129

3日目、14時まで-----------------------
コミケ限定グッズは完売していた。
抱き枕シーツとピロートークCDは
「青空の見える丘」キャラ以外は
13時半くらいに完売してた。
アニメの先行上映っていうか、
1話前半(?)が流されていました。

/*-アニメの内容-------------------------*/
釘宮がナンパされているところを助ける長瀬準一(主人公)
釘宮は名前を聞こうとするが、
長瀬準一は名前を言わずに立ち去る。
長瀬準一のクラスに釘宮が転校してきて、
なにか言いたげな釘宮に長瀬準一は
なにを勘違いしたか釘宮にいきなりキス。
/*-------------------------------------*/

声はPC版やっていると残念な感じはするけど、
釘宮好きなら見た方がいいかも。
ユーザが期待している「釘宮が演じるツンデレ」の声。
長瀬湊(長瀬準一の妹)は
「水沢光が演じる長瀬湊を演じる平野綾」
と言う感じだった。
PS2版のサンプルボイスと比べても
イメージが若干違った気がした。
キャラが固まっていないみたいな。
1話orPVだったからだろうか。
なお、パンツはNGのようだ。
演出とか作画とかは心配なさそう?
脚本はアホだけど(いい意味で)

ピロートークCDの質問をして
買わずに去っていく人多数。
スタッフのやる気のなさにびっくりしつつ、
売りコ(女)がハルヒEDを踊りだし、
「見てはいけないものを見てしまった・・・」
みたいな感じの客がいたのに笑った。
前回のコミケで並んだときと比べると、
客層が若くなってる?
よく知らないけど、客層の変化は
DVDの売り上げにどう影響するのかな?


/*-------------------------------------*/

声優総入れ替えしない方がよかった。
漫画や小説が原作のはまだいいけど、
PC版から声優一新はどうしても腹が立つ。
なごみのピロートークCDを買うとき、
「広橋さんじゃないこと」を確認して買った。

前々から言ってますが、サイトウケンジさん(ゲームシナリオ)
にはかなり期待していますので、
PS2やってないけど「あかね色に染まる坂ぱられる the Origin」待ち。

|

« 「アイマスカタログ第6号」!! | トップページ | プログラマなら残業しよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/23060047

この記事へのトラックバック一覧です: コミケでのfengブース:

» コミケ マップ [泡]
川島あい川島あい 20世紀少年 コミケ74:1日目は17万人が来場 「なのは」「ゼロ使」など企業ブースに長蛇の列毎日新聞日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット74」が15日、東京・... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 13時15分

« 「アイマスカタログ第6号」!! | トップページ | プログラマなら残業しよう! »