« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月 1日 (土)

ひぐらしデイブレイクPortable試遊

「ひぐらしデイブレイクPortable(ひぐらしデイブレイクポータブル)」
が秋葉原のメッセサンオー本店で試遊できたのでやってきました!
(PSP用ソフト。11月27日発売。)

買うかどうかと聞かれたら
「ぎりぎり買う、かもしれない。」
という感じでした。
私の決め手は次の4点です。

1.フリーバトルで「再戦」を選んだときのローディング時間は短い
2.夏美と羽入のストーリーモードが追加
3.新しい武器が追加
4.電車に乗っている間に沙都子の声を聞き続けることができる

キャラの動きは、沙都子しかやってないけど
特に違和感なく動かせました。

ただし不満点も多いので、買うかどうかは
動画サイトでプレイ動画見てからにすべきかもしれません。
ロード時間は結構長い(15秒程度)し、
グラフィックは一般的というか子供向けっぽい感じになっています。
絵は慣れもあると思いますが、
葉鍵臭がなくなってちょっとな~~~~。
特徴を強調しない絵っていうのかな?
絵にメリハリが全然ないので、すぐ飽きるかも・・・。

あと、赤坂さん、声が子安さんじゃなくなってます!!
えー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »