« 赤ちり亭 行ってきました。 | トップページ | Twitterはじめてみた »

2010年1月24日 (日)

「劇場版 Fate/stay night」感想

「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」
を見に行きました。
感想、考察をしてみます。

評価:★☆☆☆☆

ダイジェストまたは総集編でした。
ゲームをやったことがない人は( ゜Д゜) ぽかーんな感じ。

絵は綺麗でした。
凛がエロかった。
セイバーがエロかった。

凛ルートのシロウが嫌いな私でも、
桜ルートいらねーとか言ってる人たちにすら
同情してしまうくらい、
映画終わった後の、映画館全体を包む残念な空気。

いたたたた・・・・心が痛い・・・・

せめて、シロウとアーチャーが戦う場面と、
シロウとギルさまが戦う場面くらいは・・・・
監督は表に出ろ。

---------------------------------
以下、ネタバレ含む批評です。
---------------------------------

まずもって、TVシリーズで失敗した監督そのまま
使うとかどういう了見?
スタジオディーンって、心理描写がまったくできない
アクションだけのところなのに、
こういう国語的力、読解力が必要な作品を
持ってきても上手くいくはずないよねぇ・・・

不要な場面が多すぎて、緩急のなさに眠くなります。
凛ルートが好きな人たちにとって
どの場面が重要なのかきちんと把握できていないようでした。
日常会話とか、エロい場面とかいらないと思います。

ひぐらしもそうでしたが、
重要な場面、心の動きほどカットされ、改悪されている
印象を受けました。

シロウとアーチャーの戦うシーン、
かなり素早い動きになっていましたが、
重い一撃一撃で表現してほしいところです。

その1つ1つの剣戟に想いが込められているんです。

アーチャーの後悔を表現しきり、
それでも進むんだとシロウが伝え、
アーチャーはそこに答えを見る。

何度も戦い、一度も逃げずに戦い、そして勝ってきた。
でも、ただの一度も理解されることはなかった。
エミヤシロウの生涯に意味などなかった。
せめて体が剣で出来ていたら、
後悔も痛みも感じることはなかったんだ!

違う!
何度も戦い、一度も逃げずに戦い続けることが美しいと感じた。
そこに勝利などない。
誰かの正義を借りて進み続けるんだとしても、
ただ独りで誰も傷つかない世界を目指し続ける。
エミヤシロウの生涯に意味など必要ない。
だってこの体は剣で出来ているんだから!

シロウの剣を防ごうとしていたアーチャーの剣が砕ける。
シロウの剣がそのままアーチャーに突き刺さる。

こんな感じでよかったんじゃないかと思うんです。
アーチャーとシロウの詠唱が異なることを
映像で表現するのは難しい。
だから日本語のさらに意訳を
シロウとアーチャーとの戦いの場面で伝えれば
良かったと思うんです。

シロウとギルさまの戦いも
なぜシロウがギルさまに勝てるのかという部分や
誰がどの程度強いのかという対比が全然出来てない。

「武器の貯蔵は十分か?」も
シロウは棒立ちでしゃべる場面じゃないのかなぁ・・・

|

« 赤ちり亭 行ってきました。 | トップページ | Twitterはじめてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんぞこれwww
http://qioi3.com/ss/vxy5r56
工口女の乳揉んでおまOこジュボジュボしたら6万円もらえたんスけどwwww

投稿: 芭留守 | 2010年1月31日 (日) 23時58分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://qga-8dn.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 00時58分


http://r4crimc.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 13時10分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://2cfcl03.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月11日 (木) 21時34分


http://kqvz8gx.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 03時26分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://2qrjlhn.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月28日 (日) 04時54分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/k74umol/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39583/33104099

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 Fate/stay night」感想:

« 赤ちり亭 行ってきました。 | トップページ | Twitterはじめてみた »