2007年9月24日 (月)

絵を描いてみた

20070924215741.
.
.
.
.
.
.
.

どうやったら上手くなるんじゃーーーーーーーーー

あ、頭に花つけるの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

上手く描こうとする前に

上手く描こうとする前に、「自分の好きなこと」描かないといけないですよね。

うむむ、例えばこんな感じ?
なんにも考えずに描くとこんな感じに。
20070917141220

.
.
.





この動画にインスパイヤされますた。
アイドルマスター 『ハルカ大戦』檄!帝国香撃団 (ゲキテイ)
(ニコニコ動画)

俺、本当にアイマス好きなのか?

とか昨日ふと思った。うん、自信なくなってきた。やっぱり物事全てに対して興味がなくなってきているかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

就職活動の基本は自己分析

というわけで、流行の「脳内メーカー」やってみました。

Photo_2






あ、あはは ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除中に。

掃除していると、3年前に書いたイラストが出てきました。

それを見て愕然としました。
昔の方が絵が上手い・・・orz
全然上手い ;-;

それでちょっと考えてみたんですけども。
情熱が足りないというか、キャラに対して愛がないというか・・・

昔書いていたイラストというのは、非常に限定されていて、
・ 痕の千鶴
・ 月姫の琥珀
・ GAのミント

これを見ると、私の中では別格のキャラばかり。まぁ、コレと比べれば情熱がないと言われてもしかたないが・・・如月千早(アイドルマスター)に対するそれにも自信あったんだけどな・・・。

キャラに対してとかじゃなくて、全てに対してやる気がなくなってるのかもしれない。ROも最近ほとんどやってないし。うん、ちょっと考えてみよう。んで、途中経過は包み隠さずここで書いてみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

イベント参加終了

音無小鳥中心イベント「えっ、わたしもですか!」参加させていただきました!&買っていただいた方、本当にありがとうございました!

でもバースデーソングの予約取れませんでした。ふんだ、取れなくったって別にいいんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

小鳥まつり

以前から参加したい参加したいと言っていた
音無小鳥中心イベント「えっ、わたしもですか!」
ですが、小鳥まつり実行委員会様からサークル通行証が届きました。

私の個人サークルは以下のとおりです。よろしくお願いします!
◆サークル名:Caeruの週末
◆ペンネーム:Caeru
◆頒布物   :コピー本(四コママンガ)、カードゲーム風イラスト


あー、ところで・・・
(以下独り言みたいな自己暗示みたいな)
・・・なんかこんなことを書く度に自分みたいなのがこんなイベントに参加するなんておこがましいんじゃーと頭を抱えたりしてるわけですが、右上のサブタイトルの気持ちで頑張らねば。まずは好きなことを。それから仕事のこととかを。ん?順番逆ですか?
いやいや、いいんです。
この前、産業医面談とかってのに行く羽目になったんですけどね。(残業時間100時間越えたからorz)なんか我慢しちゃダメだとかそんな話しを。
我慢しちゃダメってことは、好きなことまずやるだけやってみるってのが大事、たぶん。
好きなことってどんなのさって考えながら、今まで書いてきたブログ(日記)見ると、キーワードがアイマス、ひぐらし、ミンゴスしかないやね。
ならやるしかないじゃろ。よし、頑張れ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

アイマスOnlyイベント

アイドルマスターのイベントにサークル申し込みを行いました。

音無小鳥中心 THE iDOLM@STER Only Event「えっ、わたしもですか!?」

まだまだ不慣れですが、よろしくお願いいたします。

なお、私の個人サークルは以下のとおりです。
◆サークル名:Caeruの週末
◆ペンネーム:Caeru
◆頒布物   :コピー本(四コママンガ)、カードゲーム風イラスト

カードゲーム風イラストはカテゴリー「同人活動」からサンプルをご覧いただけます。ティンときたら、ぜひいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

同人活動再開します!

ここのところ、仕事が忙しくてなにもやってなかったのですが、7月から再開しようと思います。

狙うは「双海亜美・真美」と「音無小鳥」の中心イベントです!がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

熱で外に出れないから。。。

イベント後、38度の熱が出てぶっ倒れていました。

今も調子悪いんですが、GW最後に風邪で動けませんでしたじゃつまらないので、絵の練習をしていました。

流行のらき☆すたOP×アイマスです。最初の4秒ほどしかできていません。今日中に15秒まで完成させて、練習終了にしようかと。

No2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

伊織フェス 乙でした!

都産祭「アイドルマスター水瀬伊織ONLYイベント 伊織フェスティバル」終了しました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

初めてサークル参加(サークル名「Caeruの週末」)という形でイベントにさせて頂きましたが、多くの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

今回出品したリーフファイト風カードイラストはキャラクターカードのみでしたが、次回アイマスのイベントに参加するときには他のカードも出品できればと考えています。今後ともブログともどもよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)